大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ

<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

退院のご報告

ブログを訪ねてくださった皆様・ご心配してくださった皆様へ (みゆより)

無事、12月20日に退院しました!
病院関係者のみなさん、お見舞いに来てくれたみなさん、
メールで元気をくれたみなさん、ありがとうございました。

同室のまわりの患者さんの様子はいまいちわかりませんでしたが、
声をかけてもらえる一言一言のおかげで、毎日が充実していました。

入院して、焦りながら卒論に取り組んだのも、
平常ならダラダラと過ごしてしまう時間もあったかもしれないから、
かえってよかったのかもしれません。(まだ完成したわけではないけれど…)

それにしても、病院を出てみると、
入院する1カ月前とはまるで比べ物にならない寒さにビックリ。

フィリピンは冷房のききすぎで逆に寒すぎだったし、
病室は暖房のききすぎで、砂漠のように乾燥していたし。

なかなか、どこへいっても私の体感にピッタリにはならずですが…。
でも、明日はいよいよ退院から1週間。

まだ手術をしたせきずい(背中)がピキっと痛いのですが、
今年はなんとしても、とりあえず卒業したいので、あと少し、卒論に燃えています!

それに、楽しいクリスマスを退院して家ですごすことができたことや、
すてきなクリスマスになるように、おいしい料理や笑顔で楽しませてもらえたことに
心底感謝します!。

明日はお家での強制リハではなく、きちんと病院でリハがあって、
残念ながら外に出ないといけないので、

ついでといってはなんですが、その前に、数カ月ぶりの学校に行って、
授業はないけれど卒論関係のもろもろをしてこようと思います。

さてさて、そろそろ古びたエンジンをかけてみましょうか。

みゆ


☆ ゆゆより

クリスマスのコメントありがとうございました。
みゆは、無事退院して、家で卒論のラストスパートがんばっています。

クリスマスは退院のお祝いも兼ねて、ゆゆもおしかけ
ママの美味しく素敵な手料理をいっぱいいただきました。

病室ではなく、おうちに行けて、とても嬉しかったです。
[PR]
by mi-yu-yu | 2013-12-27 01:32 | 思い | Comments(2)