人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画のお知らせ「桜色の風が咲く」

お知らせ

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
ご訪問ありがとうございます。

本日は緊急告知!!

みゆちゃんが大変、お世話になっていた
盲ろうの大先輩の福島智先生のお話が
映画になり、11月4日から公開中です。

上映されている映画館が少ないのと
各劇場、上映期間や回数も限られているようなので
人に知られないまま終わってはとても残念です!

映画好きのゆゆが情報をキャッチできなかったとは、
宣伝が行き届いていないと思われます。

なのでブログで緊急告知します!!

このブログを偶然にもご覧になった方、
ぜひ映画館に足を運んでください!
そして情報拡散お願いします。

ゆゆもこれから観に行ってきます!

「桜色の風が咲く」という題名が
とても素敵だな〜と

桜が満開の季節の空気や風を
イメージしてみました。

風が咲くとは?
想像力がかき立てられる表現です。

桜の季節に逝ってしまった、
みゆちゃん

満開の桜をみゆちゃんや
福島先生はどんな風に感じていたのかな。

桜の季節の冷たくも透き通るような風
ささやかな日差しの暖かさ
そこには桜色の風が吹いていたのかな。

季節の空気の味わいを
みゆちゃんのおかげで余計に
感じられるようになりました。

今は秋。銀杏の季節。

福島先生のいらっしゃる東大を
初めて訪ねて行った日は、

まさに今頃、紅葉と落ち葉の季節。

銀杏の柔らかい落ち葉の絨毯を
足で踏みしめながら、

踏まれた銀杏の香りを嗅ぎながら
歩いた黄金の景色を思い出します。

夕暮れ時のような優しい木漏れ日も
金色。

みゆちゃんの映画化の夢も
叶えてあげたいんだけど!

とにかく、福島先生の映画を
観なくては〜

宣伝が少なくて、知られないまま
終わるのは、残念すぎます。

このテーマ(見えない聞こえない世界を生きる人、取り巻く人々)
を大切に扱って映画化してくれた
みなさん、本当にありがとうございます。

楽しみに拝見させていただきます。
厚手のタオルを持って。。。

桜色の風が咲く(公式サイト)



全国の劇場情報



Commented by ここぺり at 2022-12-02 18:08 x
ゆゆさん、初めまして。ずっと長くみゆさんとゆゆさんのブログを楽しみにしておりましたものです。一昨日あのブログはどうなっているかな~と久しぶりに開いたら、「桜色の風が吹く」の案内がありましたので昨日急いで涙いっぱい観てきました。みゆさんも素晴らしい生き方をなさっていらっしゃいましたが、福島先生も本当に素晴らしい方ですね。自分の人生を改めさせるため見て来いよとのお知らせだったような気がしております。ゆゆさんも一体どんな方なんだろう本当に素晴らしい方だと思っておりました。いつの日か講演会でもしていただいてお話をお聞きしたいと思います。お元気そうでよかったです♡♡♡
Commented by mi-yu-yu at 2022-12-05 10:02
> ここぺりさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
映画観てきてくださったんですね!みゆブログで宣伝したかいがありました♪
このブログを思い出して立ち寄ってくださったことにも感謝します。

誰かがみゆちゃんのことを思い出してくれた時、
みゆちゃんは、まだこの世に存在しています。

映画が始まって、ゆゆの地元新聞でも、盲ろうの方のことや
指点字などを紹介してくれていて、福島智先生が映画になったことで
多くの方に、知っていただく機会にもなったと改めて感じています。

そして、みゆちゃんは今も映画の宣伝に貢献できました!
それを知らせてくださった、ココペリさんに感謝します。
長年読んでくださったことにも、ありがとう。

ゆゆ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2022-11-19 11:35 | Comments(2)