人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天国から、プレゼント?!


遺骨になったみゆ姫に会いに
ご自宅を訪問してきました。

ママとカピバラさんと
みゆの思い出話を沢山してきました。


今週はゆゆのバースデー週間ですが・・・
みゆちゃんからのプレゼントがありました。

みゆちゃんが倒れる前に、買ってくれていたものが
おうちにあったそうで・・・

まさか、今年も祝ってもらえるとは!!
天国からのプレゼント?!

みゆとは、不思議なことが沢山あったので、
これも、そんな不思議な事の一つ。
天国からバースデープレゼントを贈ってくれたような気がします。
天国から、プレゼント?!_d0265121_11474903.jpg
去年のお誕生日には、
青山・国連大学で開かれる市場(東京コーヒーフェスティバル)
でセレクトしたコーヒーを

おととしは、カレルチャペックの
「不思議の国のアリス」の缶に入った紅茶・・・

その前は、生活の木のハーブコーディアル・・・

いつも、私の誕生日を気にかけて
私に美味しいお茶を選んでくれたみゆちゃん。

今年は「桜」か・・・

ピンクが似合う、みゆ姫との
出会いと別れの象徴となってしまいました。

二人にとってティータイムは特別。

盲ろうになったばかりの病院で
一緒にコーヒーや紅茶を飲む時間、

それが二人のホッとする時間でもあり
重要な作戦タイムでもあったのでした。

うちには、まだまだ
みゆちゃんが選んでくれた
お茶がいろいろあって、

みゆちゃんとの思い出の紅茶もあって、

ティータイムは

みゆとのいろいろなことを
思い出す時間になっています。

あの時には、想像もつかなかった、
豊かな充実した8年をすごしたね!!

これからも、みゆのお茶を飲みながら、
みゆを思い、みゆの夢をかなえる
作戦タイムにしていこうかな。

みゆちゃん、プレゼントありがとう。
これは、天国のみゆへのお礼状です。






Commented by KNakayama at 2019-04-28 23:45 x
悲しくて涙が止まりません。
ゆゆさんは、文章がお上手なようで、是非みゆさんとの思い出の本を執筆
してください。きっと希望されている方も沢山いると思います。
ご遺族の承諾を得て思い出の写真も沢山掲載せていただきたいと思います。
お願いします。
Commented by mi-yu-yu at 2019-04-29 11:20
コメントありがとうございます。写真とエピソードを載せていきますので、
待っていてくださいね!明日の命日にもアップします。
Commented by くるみ at 2019-05-01 07:27 x
素敵なプレゼントですね。

ティータイムはとても懐かしいです。あの時は私も難聴になりたてで、どんどん聴力が落ちているとき。みゆと話すときはお互いに聞こえなんて関係ないから、難聴なんて忘れることができたな…と。
あのティータイムも、本当に癒しの時間でした。
Commented by mi-yu-yu at 2019-05-01 12:58
みゆが病院から通学を始めた頃、くるみちゃんも病院によく来てくれましたね!一緒にお茶会したのが懐かしい。くるみちゃんが大学でしっかり受け止めてくれたから、みゆも勇気を出して通い続けて、自分の場所を見つけられたと思っています。ありがとねー。って、二人の方が先に心友だよね。
Commented by KNakayama at 2019-05-03 00:13 x
今日も来ました。
毎日、毎日です。
Commented by mi-yu-yu at 2019-05-03 13:47
> KNakayamaさん
ありがとうございます。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2019-04-25 23:40 | yuyu | Comments(6)