人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ終了

“ブログ終了”

いよいよ、3月も終わりとなります。

突然ですが3月の終わりとともに、
このブログを終わりにします。

これまでゆゆさんには、
私が盲ろうになったころから、

ブログ以外でも
大変お世話になっています。

病院に入院している時期に
“生きるか死ぬか”の状態で、

これからどうしようか
と思っていた私に手をさしのべ、
助けてくださり

(詳しくは著書にありますので、
ここでは割愛させていただきます)、

いろいろな作戦会議を
していただきました。

大学への復学にも
たくさん協力してくださいました。

また、ゆゆさんを通して
知り合えた方々と、

素晴らしい出会いがあったと
思っています。

お料理の先生でもある
妹さんを呼んでの
本格的なパスタづくり、

著書を出版し
ラデュレのお店で
豪華にお祝いという夢も
実現させていただきました。

協会の事業で、
第1号の1人ぐらし体験
(生活訓練事業)をしたとき、

私は盲ろうになって
病院を出たばかりだったこともあり、

部屋に1人になると、
こわくて寂しくて
たまらなかったのですが、

そんなところを夜中まで
メールで付き合ってくださいました。

私の暴走が悪いのですが、
思いがけない理由で、

出版のための合宿を
していただくことになったり、

スカイツリー散策をしたり、

手作りのアクセサリーや
カレンダーをつくっていただいたりも。

映画のオリジナル上映会も
楽しかったなー。

他にも、
ここには書ききれませんが、

ずっとずっと、
私の心の支えでいてくださいました。

まだまだ私は不安で、
これからどうしようと
思いつづけていますし、

ここまでの7年の歩みがつまった
このブログを終わりにするのは、
とても寂しいのですが、
このブログを終わりたいと思います。

これまでこのブログを
読んでくださっていた方や、

フェイスブックにも
リンクをしていましたので、

そちらにコメントをくださったかたなど、

応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

また、今後もかわらぬご支援、
ご鞭撻をいただければ嬉しいです。

…本当にさびしいですが、
しっかりしろ!と
自分にカツを入れつつ、

これからも歩いていければと
思っています。
ありがとうございました!

みゆ

ーーー

みゆさま179.png

「思い出のアルバム」のような
ラストブログですね。

♪ いーつのことだか、
  思い出してごーらん・・・

  あんなこと、こんなこと
  あったでしょーう♪

みたいな。

まあ、ゆゆの妹分であることには
かわりないから、

そんなに不安になることはないよ。

このブログに、
新しいみゆのブログのリンクを貼って、
そのままオープンにしておくから、

時に、みゆからお手紙が届いたら
それをブログのタイトル通り

「みゆのお手紙」として
アップしてもいいしね。

これからも、みゆは
どんどん自分のブログで
発信していくといいと思うので、

ここで、
ラストスパートをかけたみたいに

また、できるだけ、
小さなことでもいいから、

気負わず、毎日
書いていった方がいいよ!

まあ、無理しない程度に
楽しんでね。

ゆゆがコメントしない方が、
読んでくださる方たちも
コメントしやすいと思うし、

ゆゆが、毎日つながっていると、

気持ちを汲み取りすぎて
頼まれもしないおせっかいを
やいてしまいますからね!

今年のはじめに、春になったら
「次のステージに進もう」と
決意表明したみゆ。

自立を目指すということは、

自分でちゃんとSOSできたり、
人に頼めたり、
自分の希望を伝えることが
大切です!

ブログの卒業は、
ゆゆの応援でもあります?!

たくさんの方々との関係を
広げていくことができた
みゆなので、

ゆゆのブログのお役目は終了。

ちゃんと、みゆ自身で
(貼り付けの協力者を見つけて)
ブログをやっていくことができます。

そしてお互いのブログを
訪問しあったり、
コメントしあったりしても
楽しいね!

では、ご活躍を楽しみに
新しいみゆのブログも
楽しみに読んでいきますね!

ゆゆ

ーー
みゆより179.png

ありがとうございます。

私はこんなにお世話になったからこそ、この命を大切にしたいと思っています。

思い出のアルバムかー

ほんと、
「♪いつになっても忘れない♪」
と思います。

ーーー


(訪問してくださった皆様へ)

そういうわけで、今年度いっぱいで
このブログを終了いたします。

今までご訪問ありがとうございました。

みなさん、これからも、
新しいみゆブログを応援して、
リアクションやコメントしてあげてくださいね!

よろしくお願いします。

(また新しいブログが立ち上がったら、
リンク先をこのブログに書きます)

長きに渡り、このブログを訪問して
応援してくださったみなさま

本当に、どうもありがとうございました。

ゆゆ





Commented by くるみ at 2018-04-01 09:11 x
このブログを始めると決まったとき、どんな内容になるのかな…なんてすごく楽しみにしていました。

始まった頃は、私もまだ自分の難聴のことを受け入れきれてなくて、いろんな人に当たり続けていた。「もう恋愛もしない!」と決めていた。

でも、みゆとゆゆさんのやりとりを見て、心にスッと届くものもあり…幸せな気持ちになれました。

みゆのお陰で、自分の難聴で悩むこともなくなってきたし、恋愛だってできたし。
私一人では乗り越えられなかったことです。

今でも、私にとってみゆのブログ&本は、私にとっての「恋愛のHow to本」であることは変わりません(笑)(みゆはそんなつもりで書いてないだろうけど…)

一旦ブログお疲れ様でした!
Commented by mi-yu-yu at 2018-04-29 09:47
くるみちゃん
このブログにたくさんコメントしてくれてありがとう!
最後のコメントも、本当にありがとう。
みゆちゃんもくるみちゃんも素敵に自分なりの人生を歩んでいますね!
これからも応援します。そして、二人から刺激を受けて、
私も私なりの素敵な人生を歩みます!ありがとう。ゆゆ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2018-03-31 18:34 | Comments(2)