人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンディを感じる時


“ハンディを感じる時”

最近、
ハンディを感じ悲しむことが
少なくなってきた気がします。

もちろん、
見えて聞こえたらいいなあ、
とは思うのですが、

まわりのみなさんのおかげで、
ハンディが
ハンディにならないことも多く、

いろいろな経験ができているからかな。

(そんな話を書いたら、
難しくてあきらめかけた
倫理学のレポートで、
1番よい成績をもらいました!)

そんな中、今日は父が
ケーキを買ってきてくれたのですが、

それが“てんとうむしの形”だったり、
“鳥とヒヨコの形”だったり、
“小さなマカロンが横にくっついていたり”するらしい。

聞いただけでもステキですし、
もちろん、お味もおいしい!

スポンジではなくムースで、
ホワイトチョコで
コーティングされていたり、

なんか複雑な味がするので、
こっているなあ、と感じました。

でも、コミュニケーションが
味のスパイスになるのと同じように、

デザイン性も、
おいしさのスパイスに
なっているんだなあ、
と実感しました。

やっぱり、
デザインを楽しんだり、
話をしながら笑って食べたり、

そういうことは味に深みを与え、
より味わえるのだと思います。

まあ、味わえるだけでも、
幸せなことなのですが。

ケーキを食べながら、
そんなことを考えている私。

そろそろ次期理事選挙の時期に
なりました。

みゆ

ーーー

みゆさま179.png

可愛らしいケーキを
召し上がっている情景を
想像して読みました。

そして、いよいよ
新年度。

新年の抱負によると
今年は節目の年で、

決意新たに
スタートするんでしたね!

ご活躍を楽しみにしています。

ゆゆ



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2018-03-30 09:16 | Comments(0)