人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしゃれな目印


もうろうになってから、
見えない生活の中で、
かわいいボタンやチャームが
大活躍しています!

洋服やブランケットなど、
表と裏がわからないものは、
表のほうだけにボタンをつけたり、

スリッパには右足のだけ
チャームをつけたり。

私のまわりの見えない友人は、
結構そうしている人が多くて、
オシャレに目印をつけることを
教えてもらいました。

最近、かわいいボタンを
後輩ちゃんにいただいて、
とっても嬉しかったなあ。

私はゆび点字をするのに、
タオルハンカチを
手の下にひくことが多いのですが、

タオルハンカチのむきも
通訳さんは気になるらしいので、
“ボタンやチャームを左上に”とか、
工夫しようかなあ。

みゆ

ーー
みゆさま

かわいいボタンやチャーム、
ウチにも沢山あるよ、、、

近くにいたら、つけるとこまで
してあげられるんだけどね。

ゆゆは、
クリエイティブではないけど、
半クリエイティブに、自分の工夫を
つけ加えるの、好きなのかも。

この週末はがっつり
シナリオ書いてて、
そう思いました。

でも、みゆを泣かせちゃうかも、、、

これ、やっぱり、
みゆとかぶる話しだなあ。

ゆゆ

Commented by くるみ at 2018-02-27 02:14 x
最近ずっと手作り品が止まってる…。ミシンに触れてない…。

チャームはたくさん残っているので、時間が出来たら作ろうって思えました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2018-02-26 00:00 | Comments(1)