大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スカイツリー


12月に入ったとたんにバタバタし?ブログ記事を書けないまま、気づけば年末です!年末感も、クリスマス感もありませんが??
この寒さと、サンタクロースの置物やリースの飾りを触って…、はたまたカピバラさんお手製のローストビーフやポトフ、母お手製の北京ダックもどき?歳の近い通訳・介助者がオーブンで焼いてくれたりんごのおかし?などなどを食べて、冬を感じています。

先日は、母校でのゲストスピーカーを本気でがんばった疲れを癒しに、スカイツリーでやっている“リサとガスパールと過ごすクリスマス”のイベントに行ってきました!
ソラマチには何度も行っていますが、スカイツリーを上るのはなんと初めて(笑)!
すごい人だかりでしたが、くるまイスユーザーも数人いて、エレベーター待ちではスタッフのかたが調整してくださいました。とてもありがたかったです。
エレベーターに乗ってドアをしめるとき、スタッフさんの「それでは行ってらっしゃーい」と言うのが、まるでディズニーランドのアトラクションに乗っているように思えて、おもしろかったです!
地上から50秒で370mまであがり、エレベーターを乗り換えて、1番上の階で行われているリサとガスパール展へ。
絵本もたくさん売られていて、思わずフランス語バージョンと日本語バージョンを買ってしまいました!
以前から、キャラクターとして親しんでいましたが、なにげにシュールなリサとガスパールの出会いを知ったのは初めてで、そのストーリーにも楽しませてもらいました。
特別企画の“リサとガスパールカフェ”もあり、リサとガスパールの絵にあるブッシュドノエルや、綿あめでクリスマスツリーのようにデザインされたフォンダンショコラ、リサとガスパールの顔のラテアートのカフェラテなどもいただきました。
ちょうどお店の窓からは、打ち上げ花火が遠くであがっているのが見えたそうで、通訳してもらった、スマホで一生懸命撮影しようとしている若い女性グループやお店にいたお客さんの声から、見えない私も情景を想像し、楽しみました。

みゆ

[PR]
Commented at 2017-12-22 14:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2017-12-20 13:24 | 日々のこと | Comments(1)