大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キンモクセイ

“金木犀”
 管理人さんが、私のためにと、金木犀の枝をくださいました。
秋の香りがする、とてもいい香りにいやされています!
そういえば、金木犀の花って、小さな星の形をしていて、それがたくさん連なっていた気がします。
見た目もかわいい金木犀。

引っ越してきて、あいさつがわりに著書を差し上げたら、すぐに読んでくださって、私の人生を知ってくださいました。
お手伝いくださったゆゆさんのおかげで、かなりこの本がエンパワーメントしてくれています。
たぶん、なにも知らなかったころは、私にどう接していいのかもわからなかったのだと思いますが、いろいろと知っていただいてからは、外出のためにマンションを出るときに声をかけてくださったり、マンションの入り口に置かせてもらっているスロープについて、使いやすいように一緒に考えてくださったり。
こちらでも優しい管理人さんのお世話になっています。

頑張れなくても、ただ生きているだけで、尊敬できる親切なみなさんとの出会いに恵まれています。
昨日もアバスチンの点滴で、手首の血管にハリを入れ、本当に痛くて、なんで私はこんなことをしているんだろうと思いました。
でも、つらいことがあっても前をむき、生きようと思えるのは、そんな人たちを思い浮かべたときだなあ。

みゆ

ーーー
ゆゆより168.png

人はがんばらなくても、
ちゃんと生きようとしているだけで
いいんです!

そのためにうまれてきたんだから。
ただ、生きるために生まれてきた。

それだけで素晴らしい。

それを喜んでくれる人がいて
それを支えてくれる人がいて

その存在を気にとめる人がいて
その存在に癒される人がいて

もっと素晴らしい。

数日の命のために、
この世にかわいい花を咲かせて

香りで人を楽しませる
「キンモクセイ」の花言葉のように

「謙虚」に、
ただ自分の花を咲かせて
生きたいものです。

ゆゆ

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2017-10-12 23:38 | Comments(0)