人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいおうち


ゆゆさんへ

引っ越しが終わって数日……。
まだ部屋の位置関係を把握しきれていません。
今は、点字ブロックがわりに?たて棒のような手すりと手すりのあいだにヒモを張って、空中に浮いているそのヒモをつたいながら洗面所やお手洗いに行っています。
しばし、慣れるまでは大変ですが、さらに大学の試験期間も重なってしまいました!
はやく、パワーアップした腕あみを教えていただきたいのですが、まだリフォーム会社の方もいらしたりで、まだまだ毎日をせわしなく過ごしています。

ただ、嬉しいことに、このマンションにはルーフバルコニーがついています。
バルコニーの床がまだ、コンクリートで、転ぶと痛そうですが、そのうち両親が芝生のシート?を貼ってくれるそうです。
ハーブやプチトマトを育てたりして、暖かくなったらハーブティーを飲みながらのひなたぼっこができるかなあ!

小さなビニールプールを置いて、その横にビーチチェアー(寝られるタイプ)で日光浴したいなあ。
でも、はたして、そんな広さはあるんだろうか…?
そして、明日は雪予報なのに、もう気分は夏なんて!
みゆ


ーーー
みゆさま

お引越しお疲れ様です。
スマホでうまく返信できませんが、
みゆの分だけアップします。

中学生の姪が
ゆゆでも目をつぶって編める編み方を
発見しました!お楽しみに。

ゆゆ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2017-01-19 21:57 | Comments(0)