人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カットで爽快?!

くるみの誕生日!
おめでとー!

私は-無意識(614)の日-と呼んでいますが、
人間、無意識がなければ疲れてしまいます。
くるみもあんまり頑張りすぎないでね!


ゆゆさんへ055.gif

こんばんわー!
今日もあつかったですね。
でも髪がさっぱりしたので、1度くらいは違うかも?!
――
盲ろう者で、しかも車イス使用となると、美容室探しもひと苦労です。

お世話になっていた美容師さんが店を移ってしまったので、
新しい美容室を探しました。

まず、知り合いによさそうなお店を紹介してもらいました。

それで、偵察がてら母がカットをしに行くと言うので、
ついでに店に入り易いかや店内のバリアフリー具合、

たんこぶのような腫瘍のある私の頭に、カラーリングをしてくれるか、
そして担当してくれる美容師さんの人柄を見てきてもらいました。

ただ髪を切るのにもフラッと好きな店に入るわけにはいきません。

そういう下準備をして、昨日は3カ月ぶりに髪の毛をさっぱりと切って、
カラーをしてもらってきました!

この季節、毎日むしむししますが、ミディアムにしたので、
結ばなくてもさわやかな風を首に感じられるのが気持ちいいですねー。
お風呂でも、シャンプーが楽になりました。

なにより、髪を切ったことをまわりに気づいてもらえます!
普段あんまり話さない父にも、
「なんで髪きったの?なんかいいことあったの?」と言われ、
「え?切りたいから切っただけだよ」と謎めいた会話をしました…。

ゆゆさんにも「切った!」って言われそうですね!
ラーメンを食べるのにもジャマにならなそうだ!

みゆ

ーーー
くるみちゃん、お誕生日おめでとう!!
素敵な一年になりますように。

ーーー
みゆさま055.gif

髪をお切りになったのですね!!
お会いするのを楽しみにしています。

ゆゆもミディアムにしたのは、先日触りましたよね!

昔は伸ばしては切り、伸ばしては切り、
しょっちゅう髪型が変わると言われていたゆゆも、

最近はすっかりマンネリ化していました・・・
が、
久しぶりにショートにしたい気分になってきました。

夏って、結べたほうがいいか、
ドライヤーが楽な方がいいか・・・

悩みます。

ゆゆ

ーーー

みゆより055.gif

お返事ありがとうございます!

夏はあついし、せっかくシャワーをして汗を流し、さっぱりした身体に、
ドライヤーの熱でまた汗をかくの、とってもいやですもんね。
でも梅雨は、髪が短いと湿気で爆発するしなー。

ーーー

悩むね。   ゆゆ
Commented by くるみ、 at 2016-06-15 06:59 x
みゆ、ゆゆさんありがとうございます!
みゆから素敵なプレゼントもいただき、リラックスタイムを過ごせそうです!

夏にもなったし、涼めるね!
美容師さんが変わると、イメチェンになるね!
私は引っ越しても、未だに実家近くの美容室にいってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2016-06-14 21:24 | 盲ろう | Comments(1)