大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リードデュフューザー作り

“リードディフューザー作りをしてみました!”

先日、会員になっているアロマグッズを販売しているお店から、
「リードディフューザーづくり体験をします!」と、
お店のDMでおしらせメールがありました。

…私の好きなアロマですが、
最近、大学が楽しくて、そしてデータ化していただいた本に没頭していて、
ちょっとアロマにはご無沙汰していました。

そんなときにDMをいただいたので、まずはアロマの好きな母にすすめてみました。

でも、「残念だけど、その日、予定があるから行かない!」といわれたので、
「じゃ、おもしろそうだから、私も予定があるけれど、ちょっとのぞいてみるか」
と行ってみることに。

「リードディフューザー」は、液が入っているビンに、
棒みたいなものをさして部屋に飾る、芳香剤みたいなものなんですが、
今回はその液を自分の好きな香りでつくりました。

お店のテーブルには他に3人の参加者がいらっしゃいました。
テーブルの上にはレシピと、ビーカーやビン、まぜる棒?、
そしてエッセンシャルオイルが10種類くらいとエタノール。

お店の方なのか、インストラクターさんなのか、
よくわかりませんが、他の参加者さんと一緒に、
私も説明していただきながらつくっていきました。

「ラベンダー」「オレンジ」「ユーカリ」
「グレープフルーツ」「ローズマリー」「ティートリー」「ライム」…。
まだあった気がしますが、
それらから好きな香りを、時には先生と相談しながら選んでいきます。

私は「ティートリー」が1番好きなので、
「森林の香りにしたいんです!!」と先生とお話して、
ティートリーをメインに、ユーカリとライムをあわせました。

できあがった香りはとってもいやされる香り…。
部屋の中にハンモックをつるして(つるせないけど)、
この香りを充満させて、ゆらゆらしながらお昼寝したり、本を読む。
うーん、いいなあ…。

みゆ

ーーー

みゆへ055.gif

積極的に、楽しみを見つけに行って偉いねえ・・・。
明日も元気に大学に行ってらっしゃい!

ゆゆ
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2016-04-21 22:16 | 日々のこと | Comments(0)