大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ニューバランス

“ニューバランス!”

いつもワンピースばっかりの私ですが、
最近、“ワンピースでも歩きやすいスニーカーをあわせる
”カジュアルダウンなコーディネートが流行っているらしいですね。

昨日は私も、カピバラさんと靴を買いに行ってきました。
昔、私はボーイッシュだったような気がします。

運動オンチだったけれど、泥だらけになって遊ぶのが好きだったし、
小学生のころには家族で毎週のようにハイキングをしたり、
長期休暇にはキャンプにもたくさん行きました。

コンバースだけでなく、モンベルの登山靴とか愛用してました。

母が買ってきた“かわいい”服はいやで、
「もっとシンプルなやつがいい!」とわめいたことが記憶に残っています。

ところが、中学から私立に通うようになって、
白いブレザーに、夏は水色のチェックのスカート、
冬は濃い赤のチェックのスカートと、

毎日のように着るかわいい制服に刺激されたのか?
今度は突然変異して、自分をリニューアルしたのか、
“かわいいもの大好き!”になっていました。

それからというもの、私服の大学生になっても、
ヒールがある靴のほうが歩きやすくて、
スニーカーってサークル用のしか持っていませんでした。

病気が進んで、平衡感覚が悪くなって車イスになったころからは、
階段やお手洗いでは歩くので、転ぶと危ないから、ヒールのない靴を履くようになりました。

そうしたら、“ヒールがないのって楽かも?”と思うようになり、今に至ります。
昨日はついにスニーカーにチャレンジしてみました!

靴やさんには、5年ぶりに行ったのですが、
私が見えていたころとは比べものにならないほど、
おしゃれな女性用のスニーカーが!

これが運動靴なの?と思えるような、
ファッショナブルな靴までありました。

いろいろ履いてみて、ニューバランスにしました!

「おれがヒモを通して履きやすくしてあげる。
もし、どうしても履きにくかったら、
ヒモを通す穴を1個あけて増やすと、
口がもっと開くようになって履きやすくなるし」
とカピバラさんが教えてくれたので、試してみることにしました!

ゆゆさんにいただいたクロックスのオシャレな靴は、
水洗いできて歩きやすいのでお気に入りだし、
これはなんか新しい挑戦ってかんじでワクワクするし。

“スニーカー・イコール・ワンピースにあわないんじゃないかなあ”と
私が思っていたということにも言えますが、

思い込みは、自分の視野?をせまくしてしまって
もったいないことでもあるんじゃないかな。
自分が思いもしないことは、世の中にはたくさんあるのだ!

みゆ

ーーー

みゆへ055.gif

みゆのスニーカー姿に会うの、楽しみにします!!

ゆゆ
[PR]
Commented by くるみ at 2016-04-19 21:08 x
いつもこればっかりだけど…
みゆといえば、ヒールの高いブーツのイメージなんだよなー。だからスニーカーだなんて…想像できない!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2016-04-20 23:04 | Comments(1)