人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタが街へやってくる

“サンタが街へやってくる”

クリスマスシーズンともなり、普段お世話になっているみなさんへ、
ささやかなクリスマスプレゼントを贈る機会がやってきました。
プレゼントは私にとってかかせない、その人の存在への贈り物。

でも、見えない私にとってプレゼント探しは、
ビックリ箱の中に手をつっこんで、中身を探るのと同じようなもの。

その中で選んでいくのはものすごいエネルギーがいるし、
とてもつかれるものでもあります。
そして実際、私には触ったステキさしかわかりません。

ここがまた私にはエネルギー消費ポイントなのですが、
私は見た目としてはステキなものかどうかはわからないので、
一緒にいる人の主観、評価を借りて、ステキかどうかを判断しています。

でも、“なにをあげるか”ではなくて、そうして“選ぶこと”、
“そこにある気持ち”自体に意味があるのだと思います。

会ってプレゼントを渡せない方にも、
サンタさんが気持ちだけでも届けてくれたらいいな、と思います。

みゆ

ーーー

みゆへ055.gif

明日の朝、みゆのところにサンタさん来てるかなー。

ゆゆ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2015-12-24 21:25 | みゆエッセイ | Comments(0)