人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

模様替え

“模様替え”

原稿ばかりに取り組んでいると、
頭が煮詰まって酸欠になりそうになるので、

休憩がてら、ちょっと気分を変えるつもりで、
お部屋の模様がえをしました。

私の部屋は、半分以上を
歩行機やウォーカーに占拠されていて、
すごくせまいのですが、

見えない私にとっては、いろんなものに手が届くので、
居心地のいいお気に入りの場所です。

ベッドカバーも、誕生日にゆゆさんにいただいた、
大人かわいいものに変えましたので気分も朗らかになり、
今日はベッド脇の棚のあたりを模様替えしました。

私の部屋は、フランス部屋のつもりなので、
カーテンや時計、照明やティッシュカバーもフランスデザインです。

他には、エッフェルグッズ、アロマグッズ、
山口でいただいたふぐグッズ、耳が白玉みたいなくまグッズ、
マカロングッズなど、自分の好きなものをあちこちに飾っています。

私はいつも、そのエッフェル塔に、ブレスレットを適当に(?)
ひっかけているのですが、
今日はアクセサリーコーナーも再検討しています。

すみのほうに放置してほこりを被っていたものも、
引っ張りだしてみました。

ある意味大掃除のようですが、
時間がたって点字がつぶれていたりして、
見えない私には、一体これはなんだったか、
触ってもわからないものもたくさんありました。

とりあえず、わかったものをディスプレイしましたが、
でも、触ってもわからないものは、

きっと自分にとってはなくてもいい物なのだと思うので、
ごみ箱に捨てられていても気づかないんじゃないかと、
ひらきなおっています。

みゆ

ーーー

みゆへ055.gif

盲ろう者が、気分転換に模様替えー?!!
・・・気分転換になるのかな?

なんて、お化粧の時にみんながびっくりしたように、
これまた偏見ですよね??

きっと、触る場所が変わることは、
新たな脳の刺激となって、気分が変わることでしょう??

見えないみゆのお部屋はほんとーに可愛いです。
部屋のプチシャンデリアのような照明から
あちこちにあるエッフェルグッズ。

たくさんのアクセサリーは壁に飾られ、
フランス土産の、ポワラーヌの麻でできたエコバックも、
なぜだか、素敵に壁のポスターとなり?(←袋として使用できません)

ベッドにはカラフルなマカロンクッションや耳のあるクマのぬいぐるみたち。
置いてあるもの全てが、センス良く可愛いです。
まさに、フランス好きな女の子のお部屋!!

みゆは、はっきり言って、目が見えるゆゆよりも
うーんと可愛く素敵なお部屋に暮らしています。

目で見ても手で触っても可愛いお部屋??
どんな風に模様がえされたのか、また見に行かなくては!!

ゆゆ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2015-11-05 21:48 | みゆエッセイ | Comments(0)