人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋葉原散策

“秋葉原散策”

11月に入り、すっかり肌寒い日が増えて、
体を温めてくれるヒートテックのお世話になることが増えました。

昨日も、お天気の良さとヒートテックでポカポカ!
またまた秋葉原界隈を散策してきました。

目標は、前回見終わらなかった
「2k540制覇」です!

しかし、今回も最初から足止めされてしまいました。

前回は準備中だったあたりには、
期間限定の手作りアクセサリーのお店ができていました。

アクセサリーに目がない私は、天然石のネックレスをつくり、
パール専門店では、愛媛県宇和島のアコヤ貝から、
真珠を取り出す体験ができました!

案内された部屋で、よく言えば海の香りに包まれ、
ビニール手袋とペーパーナイフを渡されます。

テーブルの上に並んだ、冷凍のアコヤ貝さんたち。
ロシアンルーレットのように直感で好きな貝をえらびます。
そして、ペーパーナイフであけた貝の中は…、

見えない私にはわかりませんが、かなりグロテスクな様子!
そんな中私は、ビニール手袋ごしに貝の中身を感じましたが、

見えないので、より一層触れる感覚に集中できるというか、
グロテスクな貝の中身にまどわされることなく、
真珠の採集が特技になるかもしれない!と思いました。

私が取り出した真珠はまんまるではなくて、
たまねぎのように先がとんがった真珠でした。

でも、まんまるな真珠よりも、ちょっとまがった個性的な真珠に、
「みんなちがって、みんないい」という言葉を思い出し、
どことなく愛着がわきました。

この取り出したMY真珠は、
お店の見本になっていた中から加工していただき、
フルートみたいなホイッスルと共に、ストラップにしていただきました!

なんと今回も、2k540が見終わらず、制覇ならず。
ここを散策するのにこんなに時間がかかるとは、われながら驚きです…。

みゆ

ーーー
みゆへ055.gif

ゆゆよりも、うんと流行に強いみゆ。
思わず「2K540」とはなんぞや?

・・・とネットで検索してしまいました。

秋葉原から御徒町あたりの
高架下がなにやらものづくりの空間になっている様子?!

昨日のメールでは、
秋葉原で真珠の取り出し体験をしたとのお話で、

??? でしたが、
ブログとネットの検索で中身がわかりました。

一度、みゆにお伴して、
秋葉原の新しい文化、社会の風を感じなければ?!

今日は偶然、美容院帰りのお美しいみゆにお会いできて
嬉しゅうございました。

ゆゆ

みゆより055.gif

お返事ありがとうございました!
いやいや、私も、通訳の方に教えてもらったのですが、
あそこらへんは前からあったのではなくて、
最近開発された場所なんですか?
安くてすてきなものがたくさんありました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2015-11-04 23:03 | みゆエッセイ | Comments(0)