大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本日のインタビュー

055.gif yuyuさんへ

ある福祉関係の冊子のグラビア取材のお話があり、
今日はインタビューと撮影をしていただきました。

しかし私は、撮影には苦手意識があるんです。
それは、見えないためにカメラ目線の焦点があわない。

このことはいつも、私の心をきゅっと締め付けることなのですが、
気にしない風を装っていました。

でも今日のカメラマンさんはそういうことも考えてくださったのか、
撮影していただいたのはすべてカメラ目線ではなく、

カフェのテラスで空を仰いでいるところや、
コーヒーカップに手をそえて、目を伏せているところ。

細かい配慮をしていただいて、さすがプロだと思いました。

ゆび点字のことも、見つめていらしたので、
「これ、ゆび点字っていうんです。めずらしいですよね」って言ったら、

「いや、珍しいというより、言葉をつむぐ手の動きが美しいなと思って…」
というようなことをおっしゃってくださいました。

そういえば、私が小さい頃、習っていたピアノ。

私の先生は練習曲ばかりじゃなく、
素敵な曲をよく弾いて聞かせてくださいました。

鍵盤の上を流れるように踊るように動く指を、
不思議な気持ちで眺めていたことを思い出します。

そんなふうに言ってくださる感性って、
なんてすごいんだろうと、

また素敵な出会いに感謝の気持ちです。

みゆ

055.gif miyuへ

「思いやりの溢れる取材だったんだなー」と
読んでいて「ほのぼの」してしまうメールでした。

雑誌が出来上がるのが楽しみです!

ゆゆ
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2015-08-20 23:25 | 盲ろう | Comments(0)