大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

運命とは

055.gif yuyuさんへ

今日私のアンテナにひっかかったのは、
ある人の人生を追った内容のインタビュー記事にあった言葉でした。

「まったく知らない世界に飛び込んで挑戦してみたいと思った」
「ダメならまたやり直せばいい。
 やらずに後悔するより、やってから後悔する方がいい。」

私はゆゆさんに出会ってから、
人の運命ってあるような気がするようになったけど、

それでも人生は心理テストのチャートみたいになっていて、
どういうルートでその運命をたどるか、
それは自分で選択できるんじゃないかと思っています。

そういえば以前、“奇跡の人 マリーとマルグリット”っていう
映画のシナリオをいただいて、やっと最近読んでいます。

この映画は19世紀フランスに実在した、生まれつきの盲ろう児マリーと、
彼女に言葉の世界を教えようと奮闘するシスター・マルグリットの物語です。

そのマルグリットの場合も、まわりでみている人たちにとっては、
マリーを教育することは不可能に思われたでしょう。

でも、マルグリットが途中であきらめずに自分を信じて突き進んだからこそ、
すばらしい結果があるのではないかと思います。

私も、挑戦のつみかさねが、最後に
すばらしい結果となってくれたらいいな。

みゆ

055.gif miyuへ

すばらしい結果をイメージして、それに必要な行動を選択していくのが
イメージングじゃないかな??

運命は、決まったところに乗せられていくのではなくて、
自分で(命を)運んで行くものかもしれないですよ。

持ってる素材を、どんな風にお料理していくか?
持ってる絵の具を、どんな風に混ぜ合わせて描いていくか?

自分の腕にかかっているんじゃないかな??

そう、「運命」とは硬直したものではなくて、
とってもクリエイティブなものなんじゃないかなー。

だから人生は面白い。

みゆ、「人生は、みゆの腕次第」なのです。
美味しくて素敵な人生にしましょうね!

みゆは、なかなか「腕がいい」と思います。

ゆゆ
[PR]
Commented by くるみ at 2015-08-01 19:39 x
「運命」ってあるのかなーなんて私も考えたことある。とある人に言われて、すべての出会いが運命(さだめ)なのかもなーって気付かされたかも。

その中でも特に際立つ運命の人っているよね。
みゆにとっては「ゆゆさん」だね。
私にとっては、やっぱりどんどん悪くなる過程で一緒にいてくれた仲間が運命なのかなーなんて思っています。一番辛い時に、やばいと思ってくれた仲間が気付くと隣にいてくれたなーって。
そんなことに気付けるようになったのも、トゲが抜けてきたのかな?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2015-07-29 23:57 | 思い | Comments(1)