人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みゆの夢・全国制覇の旅

055.gif yuyuさんへ

先週の今ごろは、山口でオープン講座の講師を終えたあとで、
豪華なフレンチをいただいていたんだ!と思うと、
すでになつかしい気分になっています。

まだ書類のやりとりなど、終わっていないものもあるのですが。

でも、これで盲ろうになってから、3年間のあいだに
フィリピン、お台場、千葉、神戸、京都、山口を
宿泊を兼ねて訪れたことになります。

車イスユーザーの盲ろう者になってからも、
一応、私も様々な体験をさせていただき、

いろんな生活を垣間見ることができているような気がして、
ちょっとうれしかったり。

私も、ゆゆさんのように、全国を制覇してみたいなー。

祖父母が東北の出身なので、
行ったことがあるのは東北が多いけど、

そういう盲ろうになる以前に行ったことのある土地も合わせたら、
全国を制覇するのは意外と不可能なこともないような気もします。

本当は世界一周にあこがれるけど、そんなお金と体力はないので、
かなえられるかもしれない目標で、手の届きそうな全国制覇が、
最近の私のひそかな夢です!

盲ろうになってからの旅行は、
思い出してみると景色などを見たわけではないのですが、

昔ガイドブックで見た写真のイメージや、
それぞれの土地で出会った人々

観光スポットから得た印象を組み合わせて、
その土地のイメージができています。

しかし私の場合はなによりも、
その土地土地の「食」がもっとも
イメージを大きく左右しているような気がします!

みゆ

055.gif miyuへ

みゆの全国制覇!!

密かな夢ではなくて、公の夢にしてしまって、
全国、講演の旅をするのはどうでしょう?!

ゆゆもお伴します!!
・・・と言いたいところですが、

講演旅行にお供させてもらうには、
通訳が上手にできるようにならないとダメですね。

旅に目覚めたみゆならば、手短な旅で、
夏は、ゆゆさんちにお泊まりに来たら?

朝ごはんはゆゆがオムレツをお作りします。
(今日卵を買って冷蔵庫に入れようとした瞬間落っことして
 卵を半分割ってしまったため、急遽オムレツを作りながら思いつきました)

家の中は歩行器で歩けるし、トイレに手すりもついています。
(以前、重度障害の方のワークホームだったのでバリアフリーです!)

みゆが来るまでにさらに超シンプルライフを目指して、

この夏は家の中を一掃、
何もぶつかるものがない生活にしたいと思います!!

ゆゆの生活(シンプルライフ)も垣間見る??

ゆゆ

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2015-07-19 23:58 | 盲ろう | Comments(0)