人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランス・デイ

055.gif yuyuさんへ

今日は「いざ、フランスへ---!!」

ルーヴル美術展が国立美術館でやっているので、
隣のミッドタウンでやっている、

「フランス街めぐり」のイベントに行ってきました。

私、このあまったれな性格ですが、
実はずっとキャリアウーマンにあこがれていて、
バリバリ働く女性になりたかったんです。

それで、フランスの思想に憧れを抱き、仏文を選んだわけだけど、
こうして障害をもつと、

変わらない部分もあれば、少し考えが変わったところもあります。

だって「バリバリ働く」というのは、
「健康」だからできることじゃないか?って思うようになったから。

もちろん障害をもったり、病気になったって、
バリバリやっている人はいるけれど、

とてもじゃないけど私にはそこまでのエネルギーはないらしく、
できないんだと思います。

私は、そういった理想と現実の大きなギャップが、
さらに自分を苦しめている感があります。

等身大の私でいられる強さを得ることが、今後の目標です。

今日は、とってもステキな出版のお祝い(?)をしていただいてしまいました。

本場ルーヴルにあるピラミッド型にデザインされた、
ホワイトチョコと金箔のケーキを思い出し、

お花型のフタにフェアリーが坐っているフランスの香水を身にまといながら、
フランスへの憧れに思いをはせました。

みゆ

055.gif miyuへ

まだ出版祝いが続いているの・・・・・・・・・・・・
幸せだね〜。幸せは他人が決めることじゃないけれど。

ゆゆ

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2015-04-07 22:33 | 日々のこと | Comments(0)