大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

美容

055.gif yuyuさんへ

今日はとてもよいお天気だったので、
「美容院に行きたいなー!!」な気持ちでいっぱいでした!

健康だった頃は2カ月に1回、カラーとカットにいっていたのに、
最近めっきり女子力低下中!?

去年の8月に、顔の真ん中近くにできてしまったヘルペスは、
体内に誰しも持っている水ぼうそう菌が、

疲れや免疫力の低下によって悪さをするらしく、
顔のあちこちにうつってしまいました。

抗生物質とぬり薬をもらって、無事に治ったけれど、
1番最初にできた顔の真ん中近くに跡がのこってしまいました。

触ってみると、お月様のクレーターのように、
ボコっと1センチくらい皮膚がヘッこんでしまっています!

でも、鏡を見ないから(見れないから)、あんまり気にとめていない私…。
見えないと、他人の美しさを実感として感じることがない分、

「キレイになりたい!」という美意識の欲求が、
奪われてしまうのかも?!

いやいや、内面からにじみでる魅力もあこがれるから、
それも含めて女子力を磨きたいなー!

みゆ

055.gif miyuへ

夏場は、体調ボロボロだったものね。。。
それでも、神戸に行ったねー。

ほんとに、体力の限界までチャレンジしています。
傷の跡が早く治るといいね。

で、美容院は結局、行ってないっていう話ですよね?!

ゆゆも、早く前髪を切りに行きたいけど、なかなか行くタイミングが。。。
みゆの女子力への向上心は見習わないと、といつも思います。

そうそう、今は、みゆにクリスマスにいただいた
「雪の中にいるような、かわいい羊16匹と犬のイラスト入り」の
真っ赤なマグカップで、

知人からのスリランカ土産、「チャイ」を
ミルクで沸かして飲んでいます!

ほっこりする。
ゆゆは女子力ないけど、くつろぎ力は満載かも。

ゆゆ

みゆより055.gif

私の行っている美容室は、エレベーターがないので、
いつも階段をのぼるというかなりの運動がついてきます。
だから、覚悟が決まらないと行けないという…!

ゆゆさんは内面の魅力がにじみでているからうらやましいです。
あーあ、あこがれるなー。

ゆゆ:・・・・・・・・あの・・・みゆは見えてないだけだから。
   
   せめてみゆの中だけでは、美人でいさせてもらいたいけど、
   私も、本気で女子力アップしないとね・・・。

   いや、これも「みゆ式スパルタ」にはめられているのか?
   みゆから、いろんな面で磨かれしごかれています。


[PR]
Commented by くるみ at 2015-02-07 09:21 x
この前テレビで「女子力男子」について取り上げてました。男性も肌の手入れをしたり…するんだって。
女性も負けてられないよね。

みゆの女子力には恐れ入ってます。
私も学びます。
今度女子力アップの旅にでましょー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2015-01-31 20:20 | 日々のこと | Comments(1)