人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新鮮な野菜 &デート

055.gif yuyuさんへ

今日はカピバラさんが、家からたっぷりお野菜を持ってきてくれました!
カピバラさん家のおじいちゃんは、趣味で家庭菜園?(もっと大きいのか?)
をやっているみたいで、たまに私もお野菜をいただいたりしています。

これが、とっても新鮮でおいしいんだなあ!
いつもすぐにたいらげてしまいますが、
今日も、オバケのように大きなお野菜の数々!

栃木にいた頃は、となりの家のおじちゃんに野菜をもらったりしたけど、
やっぱり東京は物価が高い!

だから、お野菜も手がでないこともあるみたいだけど、
カピバラさんのおかげで、おいしいお野菜が
たらふくいただけるなんて、ありがたいかぎりです!

さて、今日もクリスマスプレゼントを探しに行ってきました!
そして、みんなへのプレゼントを探していたのに、

あれ?いつのまにか自分の好みにばかり興味がいく。

そして今日もいってしまいました、最近はまっている、ハンドケアのお店。
今日はおねえさんに、お試しで、クリスマス限定の香りのスクラブで
ツルツルにハンドケアをしてもらいました。

ボウルみたいなところで、水をかけたり、スクラブをしたり。
チェリーブロッサムのかおりに包まれて、私は至福の時でしたが、

ケアしてもらっている間も、カピバラさんは片手で通訳しつづけて、
大変だっただろうなー。

そして、ハンドクリームで保湿すると、
しっとりツルツルのお手てになりました。

そういえばこのあいだ知人に、
「幸せそうな手をしているね!家事をしていない手だわ!」と、

ほめられているのか、いやみなのか?
ちょっと苦笑してしまうようなコメントをいただきました!

でも、大変な状況だからこそ、サポートを得やすいし、
私にもお得なこともある。

感じるありがたみや小さな幸せもあって、
人生すてたもんじゃないなーと思います。

さあ、今日も充電したので、また原稿よみ、がんばろー!

みゆ

055.gif miyuへ?

・・・しかし、みゆは、デートで体力を使い果たし、
原稿読みは頓挫したらしいです。

いいよ、いいよ。
人生楽しむことが大事!

いつ出るかわからない本より、
今を楽しむことの方がもっと大事!(←本心です)

ゆゆは、知らないうちに文章にのめり込んでいたら、
また危険なことになっていましたよ。

本当に、自分の集中力が怖いです。
あー怖かった。

今日はお互い、もう寝ましょう・・・

ゆゆ



Commented at 2014-12-10 02:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2014-12-09 23:51 | 思い | Comments(1)