人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通院日

055.gif yuyuさんへ

今日はアバスチンに行ってきました。

病院は、当然ながら患者さんが多いので、待ち時間ももちろん長いし、
点滴の針をさすのは痛いし、なんだかんだで結構つかれますが、

今日はゆゆさんにもお会いできてうれしかったです!!!

私の中で、ゆゆさんのイメージはひまわりなので、
デザフェスのお土産は、似合いそうな黄色いレモンの
マカロンのバッグチャームにしました。

とってもかわいい!と思って買ったけれど、
でもあとになって考えると、
いつもマカロンで芸がなかったかなー。なんて思ったり。

それはそうと、私はこの病気になった16歳の時から
T大病院へ通っていましたが、こちらの病院に来てからも、
ずっと見ていただいていた主治医の先生がいました。

その先生が違う病院にうつられるので、
私はこの病院に残るか決断をせまられ、

結局残ることにしましたが、主治医がかわって、
アバスチンの予約時間が午後でも可能になりました。

私としては、朝の予約だと、バタバタあわただしいので、
午後の予約になって、心なしかのびのびしています。

専門医がいなくなってしまったことは不安ですが、
でも、今はこれでよかったのだと思います。

だって、病気と付き合わなければならないのはもちろん自分で、
誰にも代わってはもらえない。

でも、病気と付き合うそのモチベーションやエネルギーを
支えてくださっているのは、

直接病気に向き合うお医者さんだけではなくて、
病院の方がたのそういう力も大きいと思います。

自分が安心できる環境で治療をうけられることは、
思いもよらなかったプラスの効果も引き起こしてくれるのかもしれないなー、
と思っています。

みゆ

055.gif miyuへ

こんばんわ!今日は化学療法室、初デビューでした。
中はあんな風になっていたのか・・・

意外と落ち着いて話せそうだったから、
またお邪魔しちゃおうかなー。

だって、せっかく時間を持て余さないように
テレビや本が置いてあっても、みゆはそれを見れないし、

そこで話もできたら一石二鳥ですね。

そうそう、化学療法室は、患者さんにリラックスしてもらうために、
流しているオルゴール音楽が、ずっとクリスマスソングでした。

「なんと病院ももうクリスマスかー!!」とびっくり。

他の患者さん、今からクリスマスソングを治療のたびに聞いていたら
クリスマスまで間が持つのかなあ・・・。

ちょうど昨日のブログの話題だったから、
みゆに伝えたくてたまらなかったのに、

みゆの話したいことがいっぱいありすぎて、
その話題が入る隙間もありませんでした・・・。

デザインフェスタ土産の、イエローのマカロンチャーム。
バックにつけるところもパール使いの上品な作品で、とても素敵です。

早速、私の今日のバックにつけていた、チョコ色ミンクボール付き、
チョコレートチャームの場所をマカロンにゆずって、

帰りは、マカロンチャーム付きのバックで帰りましたよー。
どうもありがとう。

思わず電車で寝過ごして、とんでもないところまで
寄り道してしまったゆゆですが。

マカロン三昧でいいじゃないですかー。みゆのトレードマークとしてね。
☆とマカロンの「みゆブランド」を立ち上げようともくろみ中。

(リッチなミキモトにも負けないぞって気合い入り)
「ゆゆ製☆マカロン付きブックマーク」。

本とセットで売りましょうかねー。って、マカロン本になるのか??
では、お大事に。

ゆゆ

みゆより055.gif

ゆゆさんの作るマカロンはかわいいから、
それ目当てに本を買う人が多そうだなー。

でも、その収入でラデュレ制覇できたらステキですね!!
それこそ、マカロン本だー!

ゆゆ:んー、ラデュレは確かにお高いけれど、
   それが夢でいいのかな・・・。

   ラデュレでマカロン全種制覇だけでなく、
   お食事できるくらいは、がんばろう?!

   イメージングだね!
   
   みゆが卒業式の時に着た素敵なツイードのワンピースに、
   ゆゆが作ったピンクのコットンパールのネックレスをつけて、
   お食事しているところが浮かんだよ!!

   ゆゆは何を着ていこっかなー。












名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2014-11-12 21:25 | 思い | Comments(0)