人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芸術の秋?趣味の秋?

055.gif yuyuさんへ

こんばんわ!
昨日のブレスレットといい、

かわいいビーズの作品がちゃくちゃくと増えていますね!
今度みせてくださいね!

なにやら楽しそうにはまっている、ゆゆさんのビーズつくり!
ビーズの秋ですねー!

今日、父はお仕事でしたが、母はお友達と、月に1度の陶芸。
朝から晩までいません。

19時すぎに、父が夕飯を買って帰宅すると、通訳をしたり、
大変そうではありましたが、

それぞれみんな、楽しいことを見つけて輝いていて、
それぞれが幸せな瞬間を感じていられたら、
とってもすてきなことだな、と思います!

私も、今日は仕事がお休みの彼と、
まったりおうちデートをする予定でしたが、
ガールズデイの貧血に撃沈し、中止。

手術でも貧血になりましたが、手術前におこなっていた貯血の
自分の血も輸血しつくしてしまい、結局赤十字様のお世話になりました。

そんな状態だったのに、「よくもまあ、絶えずに血があるもんだ」と、
大量に出血しながらも、輸血をしてもらったあとには
自らの血を分泌しつづける、人間の身体のすごさに感心してしまいます。 

さて、気分転換にどこへいこうかなー。

みゆ

055.gif miyuへ

ああ・・・おかげさまで。
マカロンチャームを作ったとたんに、

「次はマカロンネックレス!」とご所望される王女さまに
無意識のうちに、応えようとしてしまう ゆゆ。

指令が出ると実現に向けてイメージを開始してしまいます。

スパルタみゆのおかげで、

楽しそうにというよりも、怖いくらい、
思いきりビーズにはまっています。

第二の仕事、私の内職なんじゃないかという勢いで、
作品がどんどん増えています。

しかも、めちゃくちゃかわいくて(←自画自賛)、
みゆに見せたら欲しがりそうなものばかり。

あ、でも、ゆゆが作っているのは「シックで上品な」大人アクセサリー。
みゆは、マカロン付きかー。子どもっぽくない?

さて、この練習のあかつきに、
どんなマカロンネックレスができるのでしょう?

ゆゆはまた、成長して、
失業しても生きられるスキルを身につけてしまう?!

秋色のアンティークピンクのビーズのアクセサリーをつけて、
どこかにお出かけしましょうか。

ゆゆ




Commented by 紅葉亭 さくら at 2014-09-26 12:13 x
輸血を受けながらの手術など大変な中でも、日々を楽しく過ごそうとしていることに勇気づけられます。ビーズアクセサリー作りの話、読んでいてとてもわくわくしました。一度あなた様の作品を見て(触って)みたいです。材料費・手間賃お支払するので、ぜひ一つ作って頂きたいです。ちなみに私は、最近はめっきりやっていませんが、紙細工・粘土細工が好きです。
Commented by くるみ at 2014-09-27 17:46 x
ゆゆさんの素敵アクセサリー、今度ゆっくりと見たいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2014-09-25 23:55 | 思い | Comments(2)