人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

模擬結婚式

055.gif yuyuさんへ

行ってきました、お台場のホテル日航。
ユニバーサルデザインの模擬挙式がイペントでありました。

大阪の、お世話になっている知人に紹介していただき、
主催者の方にも、病院から参加する旨などを伝えていただきました。

私は盲ろうなので、生演奏や、挙式の様子が、
あまりわからなくてつまらないかなーとも思っていたけれど、
通訳も上手だったので、私も想像がふくらんで、とても楽しめました。

電動車いすもウェディングドレスにあわせてまっ白で、
まるで本当に歩いているような新郎と新婦の歩み。

透明な道には、下からいくつかの星が輝いて、
バイオリンやクラリネット、ハープの生演奏もあり、とても幻想的。

ユニバーサルデザインの模擬挙式なので、盲ろうは私だけでしたが、
手話通訳をつれている方や車いすの介助者と一緒の方、
いろんな人が集まっていました。

おまけに、大阪の知人とお仕事をされている方にも
お会いすることができました。

また、大阪のみの放送になりますが、テレビ大阪の
ニュース番組の取材をされている方もいらしていて、
私もインタビューをうけました。
(放送は火曜日の午後5時すぎ、テレビ大阪の7チャンネルだそうです)

と、これだけでも、私はとても感動して、
特に両親へのお手紙で泣きそうになったのですが、

なんとその後、優しい方々のご好意で、
2時間以上、プロのメイク、プロのヘアメイク、
ウェディングドレスの試着をさせてもらえることに!!!

ヘルペスの顔のキズや手術後の頭のキズ、
おでこのキズに配慮してもらいながら、

さすがのプロは、ティアラとブーケまでつけて、お姫様にしてくれました!
おまけに素敵なブーケのプレゼントまで!

退院が決まり、親やゆゆさん、彼はもちろんですが、
「退院前に会いたかったから」と病室を尋ねてきてくれる人が増え、
お見舞いに来てくださるみなさんも、

私にこのイベントを紹介してくれた大阪の方も、
私をハッピーにしてくださったホテル日航のみなさんも、
ほかにもたくさんの方に支えられている実感がわいた日でした。

なんだかもう、あらためてみなさんの優しさが胸にしみます…。

まだ病院にいる身で、手術から1カ月もたっていないから、
体力もないし、すごくつかれたけれど、行ってよかったと心から思います。

お話はいろいろありますが、すっごく眠いので、
とりあえずおやすみなさい!

みゆ

055.gif miyuへ

今日は、ホントに王女さまになっていたんですね!
では、明日またゆっくり話を聞かせてね!

ゆゆ

Commented by carrera at 2014-09-20 01:31 x
みゆさん、ゆゆさん、こんばんは!

みゆさんの、「外出♪」は、これだったんですね!

気分は、ブログタイトルまんまの「☆の王女さま☆彡」ですね!
すっかり、「予行演習」だったりしてませんか???(笑)

是非是非、詳細をお聴きしたいものです♪

因みに、明日20日は、我らが母校明治学院大学の校友会が
当地であります。
5年ぶりくらいかな?僕も楽しんできますね!
Commented by くるみ at 2014-09-21 15:27 x
メールで聞いて、後からブログ確認・・・
とってもきれいなみゆが見られて、私も幸せです。
私も耳だけでなく、足もダメになってきていて、このようなユニバーサルデザインのものはすごく興味があります!
また情報教えてね!
彼ちゃんのこともね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2014-09-19 22:45 | 盲ろう | Comments(2)