人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パソコン設定中

055.gif yuyuさんへ

パソコンを自宅でも使えるように、支援センターから、わざわざ設定に来ていただきました。
盲ろうになる以前に使っていた持ち運び重視のノートパソコンの面影は露いささかもなく?

目の前に現れた四角いB5サイズのお弁当箱のような、
巨大なボックスがパソコンだというから驚きです。

画面もない!マウスもない!!
このボックスとキーボード、点字ディスプレイがあるだけです…。

なんだか、不思議な情景が目の前で繰り広げられているようで、
もう、たいていのことではビックリしなくなっているけれど、
それでも「これがパソコン……!?」という気持ちにはなりました。

今日はうだる暑さの中、4時間もぶっつづけで設定をしていただきましたが、
でも、残念ながらまだ使える状態にはならず…、

申し訳ないですが、また来週も出張していただくことになりました。
長かったパソコン訓練も、やっとここまでこぎつけたような気がします。
パソコンが使えるようになったら、卒論もいよいよ本格スタート!

今週は卒論の題目提出もあるし、個人面談もスタートするので、
なにかとビビって緊張している私ですが、

おじいちゃん譲りの「なにクソ!」精神は、
きっとこんなときに生き生きとした輝きを持つのかな?

逆境を楽しめるくらいの心のキャパを持ちたいものです。

みゆ

055.gif miyuへ

いよいよ本格的スタートかー。
面談では、今後の進路のこともよく相談してこれるといいですね。

ゆゆ
Commented at 2013-06-10 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-11 05:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by an at 2013-06-11 12:48 x
はじめまして、みゆさん!私はおそらくyuyuさんと同世代であるかと思われる者です。数ヶ月前から毎日楽しく読ませていただいています。報道特集も観ましたよ。思っていた通りの、とても魅力的で可愛い女の子だと思いました。だからこそたくさんの人たちがみゆさんの周りに集まって手を差し伸べてくれているのだと思います。これこそ人徳ですね。今の前向きなみゆさんになれるまでにはもしかしたらたくさんの葛藤や苦しみがあったかと思いますが、それをまるでバネにしているかのように今のみゆさんはパワフルでかっこいいです。これからも陰ながら応援しています。卒論も頑張れ!またおじゃまさせてもらいますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2013-06-10 22:09 | 日々のこと | Comments(3)