人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セレブファミリーと。

055.gif yuyuさんへ

今日はセレブ夫妻と、食欲旺盛な怪獣くんが遊びに来てくれました!
とてもステキな時間をありがとうございました!

セレブ夫妻とは、約2年前に病院で出会いましたが、現代的セレブで、かなりの努力家です。
それにおもしろくて、やさしくて、オシャレで、傍からみると、すごーく幸せそうです。

私とはまた違った人生で、それがまたおもしろいなーと感じます。
仏文の学生的に言うと、「光と影のレンブラント」みたいなイメージです。

影があるから光ははえて美しいし、光がなければ物足りない。
どちらもそれぞれに美しくて、すばらしい人生ドラマがあるけれど、
キャンバスのうえに描かれる絵には、お互いの人生がいいスパイスになりそうです。

大人数での会話は、盲ろうな私にとって、めまぐるしく移りかわる状況や、
みんなの話についていくことが大変で、私は会話に追いついていくことに必死です。

余裕がなくて、読み取るだけで頭が疲れるので、
会話を楽しめるレベルになるのはまだまだだなーと思います。

なんだか自分が情けなくなってきて、音声で会話ができることが本当に羨ましくなります。
でも、今日はゆび点字の読み取りが、会話になんとかついていけるくらいに
成長中だと判明して、それがとても嬉しかったです!

みゆ

055.gif miyuへ

セレブ・ジュニアくん・・・珍獣化していましたか・・・。
子どもの成長は早いですからねー。

今日は通訳さんにも来てもらったってことかな??
指点字の読み取りが・・・っていうところを読んで、

誰が指点字通訳を?!とそちらに関心が向かったyuyuでした。

セレブ夫妻はmiyuにとって、まばゆい光かもしれないけれど、
私はmiyuが「光」だと感じることもあります。

光になったり影になったり、一人の人の中にも両方の側面があるのかもしれません。

ゆゆ

miyuより055.gif

今日は通訳さんと母のゆび点字でした!
手がきもありです!

yuyu : お母さんもゆび点字がんばってますね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2013-03-09 22:56 | 日々のこと | Comments(0)