大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

背中を貸しましょう・・・

055.gif yuyuさんへ

こんばんわ!
ゆゆさん、今週金曜は忙しいですか?

――
ゆゆさんへ

今日は朝から文化人類学な1日でした。
明日はレポートにテスト…憂鬱です。

それに、最近、本当にエネルギーが消耗中らしく、心がズッシリです。
勝手に受け取りに行って、心配しているという、勝手な心労ですけど。

障がいを持ってからというもの、やりたかったけどできなくなったことへの悲しみや、
「…できていいなー」って、他人を羨ましく思う気持ちがどこかにあって、

でも、「そんなこといってもしょうがないでしょー」って、
自分の心になんとか言い聞かせている、みたいな、

結局どうにもならないことなのに、
心にぽっかりあいた穴がときどき顔を出して、苦しめます。

そんなとき、どうすればいいか、わからなくなります。
誰にも心配させたくない、誰かといる時は笑っていたい。
でも、疲れる。

私の進んでいる方向は正しいのか??
それもよくわからなくなってきたし、
自分はどうしてこんなにポンコツなんだろうって思ってみたり。

何も感じない、ロボットになりたい。

みゆ

055.gif miyuへ

メールの冒頭にあったメッセージは「会いたい」って意味ですか?

もうさー、メールで慰める言葉も励ます言葉もないから、
ホスピス犬のように、ゆゆ犬の背中を差し出しましょうか・・・?

撫でてもいいですよ。

今・・・一時間以上(もっと?)かけて、返信書いてみたけど、
それも投稿に失敗して消えてしまいました。

余計な言葉では、慰めようがないってことなのかもしれません。

ゆゆ

miyuより055.gif

そうです、私パソコン訓練にいきますが、母不在で夜は1人なので、
一緒にごはん食べませんか??

yuyu : 了解いたしました。じゃあ、何かお夕食をお持ちいたしましょう。
     何食べたい?
     とりあえず、明日のテストがんばってね。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2013-01-22 23:47 | 思い | Comments(0)