大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日の感想?

055.gif yuyuさんへ

遅くまでありがとうございましたー。
私は今日、すばらしい充実ぶりで、午前の部はエンジェルさんとランチに行き、
午後の部はゆゆさんと懇談会?!あー楽しかったー。

私が会話や情報を受けとるスピードは遅くて、きっとじれったいと思います。
この会話と会話の間に生まれてしまう時差になれなくて、疲れてしまうかもしれません。

でも、それでも、私自身と会話をしようと、一緒に楽しもうとしてくれている人は、
まとっている空気が異なっていて、私はそれを敏感に感じています。

そしてそれを感じられたとき、
自然と私は文字の世界から解放されて、とても生き生きと幸せな気分になれるのです。

相手が私と話そうとしてくれているかどうか、
それは私を1人の人間として、存在を認めてくれていることではないかな。

コミュニケーションの充実は、今の私の生きる力、生きる喜びにつながっています。
それに、私のことを考えてくれている人がいるだけで、

「がんばらなくちゃ」、「その人を悲しませたくない、がっかりさせたくない」
親に喜んでほしい子供みたいな気持ちが生まれて、私を支えてくれています。

私にとって、コミュニケーションは大変で、関係をつくるのはすごく大変。
めげそうになって、人間が怖くなる。

でも同時に、私にとって、コミュニケーションや人とのつながりを作って行くことは、
ビターチョコレート。あまさと苦さをあわせもっているのです。

それに、目と耳が使えなくて、私と付き合うのはめんどくさいからこそ、
本当の心のつながりを大切にできる人たちと、つながっていけます。

私の手間もなく、厳選された特上な人たちが集まってしまう、それって幸せなことかも。
「その時が楽しければそれでよい、深くお互いを思いあえないもろい関係」の友達は、
エネルギーを使うだけ。

私の存在を大切に思ってくれている人たちを大切にしようと思います。

みゆ

055.gif miyuへ

今日も遅くまでお疲れ様でした。

これからは、会いたいときは、
「カリカリ梅を買ってきて」っていうのか(涙)、と思ったけど、

ちゃんと大切にしてくれる予定なんですね?

ゆゆ
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2013-01-18 23:47 | 日々のこと | Comments(0)