大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

障がいなんて、くそくらえ!!

055.gif yuyuさんへ

「ライフワーク」に白旗…。
たとえ、お金がなくとも、好きなことをやって、貧乏生活をしている方が、
人生の質として、どんなに幸せだろう…。

なんのために生きるのか??
お金のために生きるって、なんのための人生だろうなー。
私はライスよりもパンが好きだー!

昔は、海外青年協力隊とか、バックパッカーとか、
結局すべては海外につながっているけれど、
そういう冒険にあふれる生活にあこがれていました。

でも「女の子がそんな危ないことするな!」みたいな、まわりの反応。
「かわいい子には旅をさせろ!」

そこで得たいろんな経験が、人生の糧であると思いつつ…。
まわりの反応に打ち勝つパワーも情熱も能力もなく。

兄弟も従兄弟もいなかった、過保護に育ってきたことにより、
私はいつもいい子であろうとし、危険は回避。まじめな人生ばかり選択。

つまらない人生だなー。
しかーし、盲ろうになり、モデルケースなまじめな人生が不可能となったため、
災い転じてこれこそ一攫千金?!

これからは、何にもとらわれず、自分の人生をはばたこう!
障がいなんて、くそくらえだ!!

わが家に足りないのは、夢と希望にあふれるディズニーランド精神です…!!

みゆ

055.gif miyuへ

これまで、モデルケースなまじめな人生を歩んできたのか・・・
でも、モデルケースなんてモデルケースに過ぎず、案外、多数派ではないのかも。

人生は、ほんとバラエティに富んでいて、いろんなバージョンがありますよ。
「事実は小説よりも奇なり。」

真面目な優等生を、最後まで極めるっていう道もいいけれど、
ディスニーランド精神にも出会ってしまったmiyuが
どんな冒険をし、どんなエンターテインメントを見せてくれるのか・・・

楽しみでーす!!

ゆゆ
[PR]
Commented at 2013-01-07 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2013-01-05 22:10 | 思い | Comments(1)