大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

やっぱり台風・・・お大事に。

055.gif yuyuさんへ

今日のプロローグ…
母上が、料理中に指を切り落とした。
そして、流血ダウン中。

私は、どこをどんな風に、どんな感じで血が出ているのかわからず、とまどう。
止まらぬ血と痛みに、具合が悪くなり、ベッドに倒れこむ母上。
私は顔色もみれず、うめきも聞こえない。

「具合はどう?」「ほしいものは?」「どんなふうに血が出ているの?」
知りたいことは山ほどあるけれど、
流血中の痛む指で、答えを手書きさせるわけにもいかないのであった…。
———
と、そんな感じのハプニングもあり、
私もアバスチンの副作用で、テンションがダウン中です。
今日はとても“音と光”が恋しい1日でした。

盲ろうになって、月日が経つごとに、どんどんまわりに増えていく、声も顔も知らない人たち。
「この人はどんな声で、どんなイントネーションで、どんなことを言うんだろう?」

仲良しの友達が増えるほど、決して知ることのできないものの存在が悲しくもなります。
「ここはどんな音で溢れているんだろう??」そんな不安が頭をよぎったり。

いつもうるさくて飛び起きていた目ざまし時計も、もうなにもしゃべらなくなって、静かな朝。
…壊れてしまったのは誰?

文字化された言葉は、やっぱりちょっとさびしいなーと思うときもあります。
でも、まあ、しょうがないか。

みゆ

055.gif miyuへ

携帯メールで読み始めて、小さい画面に衝撃的な出来事・・・
お母様、大丈夫ですかー?!

そして、miyuも・・・
なんだか、切ない日曜日になってしまったね。

お母さまの指はしばらく、痛いし困るでしょうね・・・

miyuもアバスチンの副作用から復活して、
明日が、気持ちのいい一日になりますように。

お大事に。

ゆゆ
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2012-12-09 22:08 | 日々のこと | Comments(0)