人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さむっ!

055.gif yuyuさんへ

今日の寒さは尋常ではなく、本気で凍りそうに寒かったー…。
さすが12月。こう寒いと、心まで冷えてくるのはなぜでしょう…??

でも、人生って、人とのつながりあいの中にあると思うんです。
それは、心も体も、ぽかぽか温めてくれるもの。

人間は、他人との優劣ばかり気になってしまうものだけれど、
劣っている人なんていないのだから、

自分が自分らしく、誇りをもって輝いていられれば、おのずとまわりにも伝染して、
反応してくれるものではないかなー、と思います。

まわりを疑って、トゲばかりみせていたら、
キレイなお花のいい香りにひかれて近づいてきた人たちも、

いつかは嫌気がさして、逃げていってしまうかもしれません。

もちろん、中にはキレイなお花を摘み取って、
食べてしまおうとする悪いヤツもいるかもしれません。

でも、そのたった1人の悪いヤツのために、
本当に悪意なく近づいてきた残りの99人を、疑い続けて、失ってしまったら…?
そんなの、もったいないですよね。

だけど、いつもいつもトゲでチクチク傷つけられて、いじめられるのに、
めげずにずーっと親切に、大切に思いつづけてくれるような、
〈へんな趣味〉をもった人なんて、めったにいませんよねー。

〈幸せ〉さんは、〈笑顔〉好き。
自分自身のことを好きになってあげられたら、それは表情や雰囲気にもきっとにじみでる。

そして、まわりみんなが近づきたくなるような、
ステキな笑顔をもった人になれたらいいなーと思います。

みゆ

055.gif miyuへ

その通り!もったいないことしないでね。

幸せが溢れ出ていると、ついつい人が寄ってきてしまいます。
なかなか一人になれません。だから、あえて押し入れに引っ込んでいます!

特に寒い日は・・・。今日も押し入れで瞑想中。

ゆゆ

miyuより055.gif

理想→ゆゆさん

yuyu : とことん押入れで瞑想して。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2012-12-03 22:44 | 思い | Comments(0)