大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

父帰る

055.gif yuyuさんへ

上海に単身赴任中の父が、金曜日に日本へ帰国しました。
そして、あっという間にまた、今日上海へ戻りました。
(だいたいいつも2カ月に1度、3日くらい帰ってきます)

だけど、私のマンションはとても狭くて、父の寝場所がないので、
かわいそうに、日本滞在中も、いつもホテル暮らし。
(ホテルはマンションのすぐ目の前にある)

朝ホテルからマンションへやってきては、夜ホテルへ戻っていく、
ホテルとマンションの往復生活です。

でもまあ、それくらいのほどよい距離があるほうが、
いまだ反抗期中の私にはちょうどいいんです。

栃木で家族と犬1匹、暮らしていた頃が懐かしいけれど、ケンカもたくさんしたなー。
もちろん、いい思い出もたくさんあります。

あの頃から、時間はどんどんすぎて、昔をなつかしんで、恋しくなって、
思い出にすがって悲しくなることもたくさんあるけれど、

でも、もとには戻らないこともあるし、今の自分をもっともっと
好きになってあげたい。

今の自分が不幸だとは思わないから、
手にいれたものの大切さを感じて生きていきたいです。

家族で団欒(だんらん)といっても、以前と今とでは大きな変化がありすぎて、
みんなしてとまどって、どうしていいのかわからない時もあります。

でもそんな時も、ちょっとまわりを見渡せば、たくさんの幸せがゴロゴロ見つかって、
たくさんの笑顔と出会えるから不思議。

失ったものの大きさに、悲しい気持ちで時をムダにするのではなく、
日々の小さな幸せをたくさん見つけていけたら幸せで、充実した人生を送れるんだろうな。

人にとって本当の〈貧困〉は、心も冷えきってしまうものだろうと思うから、
まだ私は大丈夫です!!

みゆ

055.gif miyuへ

このブログにパパ初登場の記念日ですね。

自分の部屋に戻るのに数分かかる豪邸(お城)に住んでいると思えばいいんじゃない?
冬はちょっと寒いけど、あまりに広くて、中庭つっきって近道してると思えば??

パパに優しくしてあげられたか・・・そこが気がかりです。

ゆゆ

miyuより055.gif

父は年賀状書きにいそしんでいて、私はほとんど話していません!(笑)

yuyu : 喧嘩する間もないってこと・・・?いいのか悪いのか・・・?(らしすぎる情景。)
[PR]
Commented by ズレータ at 2012-12-03 00:53 x
みゆのパパかあ!みゆが将来、パートナーを見つけて、ふわっふわのウェディングドレスをきて、バージンロードを歩くとき、みゆのパパは泣くんでしょうねえ。ママは滝のように?(笑)・・・勝手に想像しちゃった、ふふふ
Commented by しまむー at 2012-12-04 00:38 x
みゆのパパさんか・・・
もし俺に会ったとしたら、軟弱な精神を鍛え直してくれそうだ、なんとなくそう感じました・・・汗
でもそれはそれで良いのかもしれない(笑)

年賀状書きにいそしむなんて久しくおこなってないな、と思い、ちょっとさみしさを感じた冬の夜長でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2012-12-02 22:07 | 日々のこと | Comments(2)