人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生のファーストクラス!!

055.gif yuyuさんへ

私たちは人間になるべく、もともと同じように生まれてきたわけで、
どこの国、民族、宗教、家柄、貧富、障がい、などなど…、

それぞれの人生に関わるどのアイテムを所持するか、なんて、
生まれてみないとわからないもの。

生まれてから、そういったいろいろなアイテムが体にまとわりついてくる。

そのアイテムの組み合わせこそ、
それぞれの個性であり、アイデンティティでもあると思うけれど。

はー…難しいー。

それはそうと、今日はなぜかディズニーランドのなつかしい話になりました。
「私には遠い遠いお話さ!」と、思っていたのに、

「車イスに坐ってたら、ミッキーたちが近寄ってきてくれるよ!」とか、
ディズニーの仲間たちをペタペタさわりまくる特権とか、

おみやげやさんを大冒険すること、ポップコーンやチュロスを食べ歩くこと、
アトラクションは乗らなくても、意外と楽しめそうな気もしてきました。

今までとはかなり違うディズニーランドの楽しみかた!!
こっちの楽しみ方もステキだ!!

そして、いずれ本当に、ファーストクラスでフランスへ行って、
ラベンダー畑のいい香りを身にまとうべく!

ディズニーランドの飛行機みたいな乗り物で、練習してみるのもいいかも??

並ばなくていい、障がい者パスで、
ファーストクラスみたいにスイスイとご搭乗することも疑似体験できてしまうかもー!!!

みゆ

055.gif miyuへ

わー!!ホントだ!
ディズニーランド、ファーストクラスで楽しめるよー♪

さすが学生さんたちの発想。

おまけにディズニーランドのキャストも、全盲ろうだなんて知ったら、
どうやって全盲ろうの人にディズニーランドを楽しんでもらえるか、

更なる工夫とアイディアで楽しませてくれるかも。
夢の国のエンターテイナーたちだもの!!

わー、いったいどんなディズ二ーランドになるのか、考えただけでワクワクしちゃう。

絶対、普通じゃ体験できないディズニーランドを体験できるから、
みんなそれを体験してみたくなって、

みゆのお供が30人くらいになっちゃうかも。(もっと多かったりして!)
何人まで優先的に一緒に乗せてもらえるかなあ・・・

yuyuもぜひお供したいーーーーーーーーーーーーーーー。

なんか、これ夢実現のブログみたいになってきたね・・・。


yuyuは、日本に生まれたってだけで、
人生のファーストクラスに乗ったみたいなものだな・・・と
いつも思うんです。

まるで王女さまみたいな暮らしだな。って。
アイスクリームだって、食べたい時にコンビニで簡単に買えちゃう。

(↑ 「アイスクリームの歌」って知ってる?
「おとぎ話の王女でも、昔はとても食べられない、アイスクリーム♪」って歌詞の歌。)

水だって水道をひねれば出てくるし、娯楽が沢山溢れている。
でも、なんだか、それが当たり前になっていて、みんなあんまり嬉しそうじゃない。

もったいないなー。幸せがゴロゴロ転がっているのに。
まあ、大金持ちが、つまらなそうにファーストクラスに乗っているようなものかもね。

私たちは、ファーストクラスの特権を最大限に楽しんで生きていこう♪

miyuは日常生活の大変さを受け持って、
身をもってみんなに「当たり前の幸せ」をお知らせしているんだから、
いろいろなことを「感じられる喜び」をお知らせしているんだから、

堂々とファーストクラスに乗っちゃってください♪

そして、こんな状態でも「楽しめるんだ」ってことまで
身をもって示してくれたら、
みんなに勇気の贈り物をしているようなもの。

一緒にファーストクラスな旅をして行きましょうね♪

ゆゆ


miyuより055.gif

まっ暗で静かなテーマパーク!
頭の中がファンタジーですね!
1つ1つ、夢をかなえていけたらいいなー!

yuyu: なるほど・・・単純に浮かれている場合じゃないね。
     真っ暗で静かなディズニーを体験しているmiyuに、
     いかにファンタジーを伝達できるか・・・

     やっぱり日頃から、yuyuは伝達力のトレーニングを
     miyuはイメージ力を育むトレーニングが必要かも。
     もう、今から毎日、心はディズニーランドで遊ぼう♪
 
    夢を叶えるためのワクワクが、一番心にも身体にも効くんだよー。
    そして、おまけに夢も叶っちゃう!!夢実現の法則をここで実現するだけで、
    みんなにとっても夢と希望を与えちゃうよ♪
Commented by くるみ at 2012-10-25 01:51 x
ディズニーは「ゲストアシスタンスカード」っていうので、自分をいれて4人まで、待ち時間を他の場所で過ごせるよ!
私も前は使わなかったけど、一度説明?が聞こえなくてトラブルになってから、使うように…
あと「ストーリーペーパー」といって、アトラクションの物語が書かれた紙もあるの!
これには歌の歌詞とかも書かれていて…
聞こえない私にもみんなと同じように楽しめるサービスになってるよ!
あとは点字や立体地図が現地にあるね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2012-10-24 21:05 | 思い | Comments(1)