人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロングインタビュー

055.gif yuyuさんへ

今日は前から予定していた取材のロングインタビューを受けました。

本当は先週の予定だったけれど、
ちょうど熱が出てしまって、延期してもらってました。

こんなところにも、ご迷惑をかけました。
それにしても、インタビュー、長かったーーー

4時間???疲れたー!!

今日はテレビで見るような大きいカメラと音声さんまで来ていて、
そんな経験なんてめったにできないから、母もカメラで写真をとっていました!

私の狭いお家が、まるで何かのスタジオにでも変身したような感じでした。

でも、もうテレビを見ることもないし、最近は芸能人にも興味がないので、
(だってもし会えたって、見えないし聴こえないから、芸能人だろうとただの人であって、
ステキな魅力があるとは限らないし、全然感動しないんですもん!)

芸能人に会うより、どうせならディズニーランドでキャラクターになりきっているような人に、
かぶりものをしたまま遊びに来てもらって、好きなだけペタペタさわって、

「ミッキー?」、「プーさん?」、「これはなんだ…?!」って当てっこして遊んだほうが、
いい思い出になって、楽しそうです!!

そんな今までとはちょっと変わった価値観や人生だって、みんなめったに味わえないのだから、
すごく貴重な経験をできて、楽しそうでステキだし、ワクワクします。

目と耳が不自由だから不幸、目と耳が使えるから幸せ、なわけではなくて、
幸せは障がいなんて関係なく、自分の人生に誇りをもてるか、
自分の心が感じる幸せが1番大切なのだと思います。

それに、とても幸せな心の持ち主には、幸せをよびこむ引力があるように思います。
明日はどんな幸せが転がっているかなーー!

みゆ

055.gif miyuへ

状況が変わらなくても、価値観が変われば、幸せはゴロゴロ転がっているよー。
「犬も歩けば棒にあたる」、じゃなくて、「みゆも歩けば幸せにあたる」

もうさ、いつも心に幸せなことを想像して歩いているだけで、
だまって道も歩かせてもらえなくて、すぐ人が寄ってきちゃうし、サービス受けちゃうよ。

そして、健全なパワーであれば、悪いものは寄ってこなくて守られるから、
自分自身の理想のセルフイメージをしっかりもって、歩いていこう♪

今、取材を受けている方たちだって、普通の女子大生だったら、
じっくりお話するような機会だって持てないような、素敵な方たちですよね!

そういう体験だって、なかなかできないから、この機会に一流の方たちの考え方や態度を
吸収しちゃってください♪ 今日も貴重な一日お疲れ様でした。

明日からの学生生活もエンジョイしてくださいね!おやすみなさい☆

ゆゆ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2012-10-14 23:17 | 日々のこと | Comments(0)