人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誇り高く、めんどくさい、かよわき一輪の花

055.gif yuyuさんへ

皆さんに迷惑をかけまくった、ひとり暮らし体験スタート前日の悪夢から1カ月。
またもや?!熱が…。

そしてまたもや!?、手伝ってくれている皆さまに多大なご迷惑を・・・。

でも、大学関係のお友達や通訳さんなどから、
沢山のメールがきて、みんなの優しさを感じて、幸せー!

なんで私ってこう波がありすぎて、落ち着いていられないんでしょう…

仏さまみたいな静寂な心で、落ち着いていたいんだけどなー。
修業が全然足りないらしい。

みんなからの愛を感じられていると、すごく元気が出てくるし、
気分もハッピーになれるし、とてもわかりやすいんだけれど、

でも、私の現実的な「見る世界」には、人っ子一人いなくて、
物も何もない世界が広がっている状態なので、

まるで一人、雲の上にいるみたいでとても寂しいから、
すぐみんなの優しさを忘れてしまいそうになります。

私もまだまだだなー。

永遠にとめどなく、誰かしらの愛のシャワーを、
しかもわかりやすく浴びていないと、すぐ枯れてしまいそう…。

めんどくさいお花になりました。

でも、ちょっと休んで、またやる気がメラメラとわいてきました!

今週はまだ後期2週目なのに、すでに半分しか大学に行けなかったので、
来週こそは復帰しよー!

それにみんな、もうすぐ私をおいて卒業して行っちゃうから、
一緒に学生していられるのも、あと半年ないんですよね…

毎日毎日が小さな宝物。

永遠に続くものなんてないから、戻りたいと思っても、もう戻ることなんてできないから、
なんでもない日にこそ幸せを感じ、かけがえのない日々に感謝しながら、
大切に生きなきゃなーと思います。

みゆ


055.gif miyuへ

「星の王子さま」に、めんどくさくて誇り高い、一輪の美しい赤い花が登場するね。
王子さまが旅に出ている間、たった一人(一輪)でどうしていたんだろう・・・

王子さまは、「自分にとって大切な一輪の花、誇り高くか弱い一輪の花のため」に、
地球に別れを告げたんだった・・・。

「大切なことはね、目に見えないんだよ・・・。花だっておんなじだよ。もし、君が、
どこかの星にある花が好きだったら、夜、空を見上げる楽しさったらないよ。
どの星も、みんな、花でいっぱいだからね」って言って。

どこかの星に自分にとって特別なものや大切なものがあると想像したら、
すべての星が美しくなるんだね。

miyuにも、そんな想像力、イメージする力が戻ってきたら、
安心していられるようになるのかな~。

こんなにも沢山の人に愛されているのに・・・持続期間が短いんだよね・・・
ま、とりあえず、お大事に。体の調子が悪いとそれだけで悲観的になるからね。

明日は安心してゆっくりお休みください。

ゆゆ

☆題名が失礼かな???miyuのことじゃなくて、星の王子さまのお花のことだからね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2012-10-04 21:42 | 思い | Comments(0)