人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神さまへの手紙?

055.gif yuyuさんへ

神様は乗り越えられない試練は与えない、
乗り越えられるものにしかハードルは与えない、
…などと言うけれど、本当でしょうか??

そんなふうに、乗り越えられるであろうことを前提とされて、嬉しくもないハードルを与えられ、
一生懸命もがいて乗り越えて行く過程を、

神様がおもしろがって堪能しているとしたら、それは超悪趣味な神様だと思う!!
それに、すべて神様にお見通しな人生はなんだかシャクです。

どうせ生きるなら、神様の想像を絶する、「こんなはずではなかった…!!!!!」
とビックリさせるような、奇想天外な人生を生きたいものです。

普通の平凡な人生に憧れ、欲しがりながら、
それで満足できなくなってしまったのは、他でもなく私自身なんです。

ないものねだりをしているようだけれど、自分の人生に満足している気持ちを持ちながら、
時に他人の人生が羨ましくなる気持ちとを、どちらも一緒に持ち合わせていて、

そんな気持ちが時折ひょっこり顔をだします。

でも、そうやってグラグラ不安定に揺れながら、気づいたらハードルを越えていて、
またひとつ大きくなっている自分に出会えたらいいな。

そんな自分も神様にはお見通しなのかなー。

だけど本当に私は幸せで、ハードルを越えようとしても乗り越えられずに何回転んでも、
見放さずにササっと踏み台を用意して応援してくれるたくさんの人たちがいます。

大学の仏文学科の先生たちも、本当にやさしくて、いい先生ばかり。
「なんでも協力するから」と言ってくださいました。

自分はなにをウジウジ悩んでいるのか、その必要も感じられないくらいなのに、
この恵まれた環境に申し訳ないです。

24歳年女、まだまだがんばろうっと!

みゆ

055.gif miyuへ

今日は、神さまとの対話の一日かな?対話か文句かしらんけど・・・

目と耳が自由に使えるyuyuでさえ、「神さまなんでですかーーー!!!」って
しょっちゅう怒って神様とお話してるし、

神様に課題を与えられるたびに「また、私ですかーーー???」って文句言っているから、
miyuが怒ったりシャクに触ったりするのも無理ない。miyuの試練はその比じゃないから。

もし、今急に私の目と耳を奪われたら、
「今までの方がずっとマシでした~。ごめんなさい。」と言うと思うし、

それなら素直に神様の課題を受け取ればいいのに・・・、いつも渋々受け取っています。

ただ、中学生の頃に出会った「天国の展覧会」っていう私の大好きな話があってね、

私たちは、様々な色の絵の具を天から授けられているそう。
神様が肝心な色を入れ忘れてしまうこともあるらしい。(←その例がヘレンケラーだったよ!!)

与えられた絵の具を自由にまぜあわせて、真っ白なキャンバスにその人の個性あふれる、
人生の絵が描かれ、天国で展覧会が開かれるそうな・・・。

神様は、面白がって堪能しているというか、
「みんなが与えられた絵の具でどんな作品を作り上げてくるか」
楽しみにはしているかもしれないね。

神様がびっくりするような奇想天外な絵を書いて、持って行ってあげたら?

yuyuは、いろんな人との出会いの色で織り成された美しい夕景のような、
ちょっと切ないような色もまざっているけれど、優しい色合いのキュンとするような
タペストリーを作って持っていきたいんだ♪

一日一日が新しい出会いであふれています。毎日を素敵な色で彩りましょう♪

☆ちなみに、私が10年前にはじめて引きこもりの女の子と作ったホームページの表紙は
 この天国の展覧会の話をテーマにしたのでした♪ 懐かしいな・・・。

いろんな課題のある人生だけど、お互いお迎えが来る日までに、素敵な作品を仕上げて
颯爽と持っていくことにしましょう~。明日来い、って言われたら、私の作品、大丈夫かしら??

ゆゆ
 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2012-09-29 19:54 | 思い | Comments(0)