人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出発前夜?!

055.gif yuyuさんへ

私のばかすぎるオチです。。。
情けないにもほどがある…

迷惑をおかけした皆さまに、心からお詫びしたいです。

「一人暮らし事業」に出発前夜の私をテレビ取材したいと言ってくださり、
私も心よくオッケーしたにもかかわらず、それも直前に断るハメになりました…

まさかの38度7の発熱です。
明日からの事業は、月曜からスタートに変更していただきました。

2日には、とても楽しみな方たちに遊びに来てもらうことを
1カ月前くらいから計画していたのに、それもすべてパーとなりました…。

多分、これまでのすごーく不規則な夏休みの生活がたたったか、

もしくは明日からの「一人暮らし事業」に向けての、
目に見えないストレスやプレッシャーに押しつぶされたのでしょう。

私の輝くシンデレラストーリー、ピンチです。
こんな高熱がでたのは1年ぶりです。

情けなさすぎるけれど、明日で絶対に下げてみせますので、
あきれずに、どうぞよろしくお願いいたします!

バカミ

055.gif miyuへ

出発前夜、どうしているかな・・・と思っていたところ、
こんなメールが届きました。

miyuのこの半年の情熱が、一気にスパークしちゃったみたいですね・・・。
どうぞお大事に。

仕事の帰り道、満月を見ながら、去年のことを思い出していました。

去年の8月、miyuとママは一瞬たりとも離れていることができなくて、
ママは地域の役所にどんな制度があるかを聞きに行くことすらできなくて、

yuyuは、ちょうど学校のお仕事は夏休みだったので、ママに

「8月中ならお留守番できるけど、9月になったら忙しくなってできないから、
8月の間にmiyuとお留守番しているから、役所に行っておいで~」と言ったけど、

結局、ママもmiyuから離れることはできないまま、9月になってしまいました。

そして、9月に入ったとたんママが疲労でダウンして、結局
そこから「yuyuが行く日はママ不在。」のお留守番担当の日々が始まったのでした。

そのmiyuが・・・一人暮らし!!
それを考えると、びっくりなことだなあ・・・。

でも、本当に生活に慣れること自体が大変だったんですよね。

そこからの展開は、ほんと輝けるシンデレラストーリーだから、
ここはゆっくり熱を冷まして(情熱は冷まさないで)、

夢(思い描いた世界)を実現して行きましょう♪

結局は、一日一日、やることをやっていく地道な作業なんだから、
一日熱で休むくらい、ピンチなんかではないのです!

一人暮らし始まって初日の熱だったら、もっと大変!
取材的にはいいけど?!一人暮らしで熱が出たら、どうするか・・・。

ま、頭を使わず、ゆっくりお休みくださいー。

ゆゆ


=翌朝=
★熱は下がりつつあるそうです。現在37度7分(9月1日11:00)
Commented by チョコ at 2012-09-01 14:40 x
miyuはバカじゃないよ~!

自分で気づかなくても色々、精神的にも疲れが出てたんじゃないかな。。

体が「休みたい!」って言ってるんだから、休ませてあげないと。
ゆっくりゴロゴロする時間も、人生には必要な時間だよ。

体調悪くて、予定キャンセルしても、全く問題ナシ!!怒る人なんていないし、むしろmiyuは頑張り屋さんだから心配~…。

これから一人暮らしすると、色々不便も出てくるだろうから、数日かかっても、しっかり治しておかないと!
Commented by くるみ at 2012-09-01 15:56 x
みゆから「聞いてよー、もう」ってメールがあったときは、てっきり準備が終わってないのかな?と思っていた…
そしたら発熱と聞いて、夏休みまで一生懸命頑張ってきた疲れが一気に出たのか、治療の副作用がかなり出たのかと思ったよー…
私は昨日チョコさんのアドバイスもむなしく、手帳申請を却下され、これからどうするか先が見えなくなっていたけど…みゆが前向きな発言をしてくれたので、私も負けじとがんばります!
Commented by maimai at 2012-09-01 21:06 x
みゆ、大丈夫ー?
もう良くなっていればいいのだけど…。
でも、ピンチはチャンス!!
ゆゆさんの言うように、行く前だったからまだよかったよ。
無理はしすぎず、焦らず体調を万全に整えてね。
またみゆの元気な声、待ってます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2012-08-31 22:21 | 日々のこと | Comments(3)