人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月4日

055.gif yuyuさんへ

今日も楽しい1日でしたー!
「柏」という、私の大好きな街がすぐ近くにあるのですが、
そこの駅前まで杖をついてお買い物に行きました!!

デパートなので、床もツルツルーで、かなり歩きやすかったー。
そのデパートには、私の好きなワッフル屋さんがあるので、
休憩がてら、ワッフルをほおばりながら、カフェしてきましたー!!

私がよく通っていた頃よりも、なんだかメニューがバージョンアップしていて、
今のおすすめには季節限定、「南高梅のソーダ」という、
梅がまるごと1つ入ったさっぱりドリンクもあって、

「限定」に弱い私はさっそく注文してみたけれど、
こうベタベタむしあつい夏には、確かに爽やかでいいなーと思いつつ、
コーヒーや紅茶しかなかった頃を思い、時の流れを感じました。
(遠い目)

でも、やっぱり食べながらのおしゃべりは、重要で、
食べ物の味を大きく左右するものだなー。

まわりでおしゃべりを楽しみながら、
ワッフルを食べているおばちゃんたちの姿を通訳してもらっていると、

「この人たちはツライことなんてまったくないんじゃないか?」とか、
ついつい思っちゃうけれど、そんなことないんだろうな。。

人によって、ツライことの種類はちがくて、でもそのツラサと共に生きていくために、
それぞれにとってのツライことを、頑張っていくしかないんだろうな。

「私が1番ツライ」なんてこと、比較できるものではないしな。


明日はもう東京に帰る日。
全然ゆっくりしていないけれど…

明日は送ってもらう荷物(秋服、秋バッグなどなど)をまとめるという
今トラベル最大のミッションがあります。

なぜか、原因不明の筋肉痛が襲ってきて、(やせる前兆??)
さらに体を使うのがツライのにーーー!

果たして無事クリアなるものでしょうか…
こうご期待!!

みゆ


☆ 8月6日 みゆ宅にてブログアップ中。
  コメントは後ほど改めて。
  直接話すの優先、でもコメントなしはダメだそうです!
Commented by しまむー at 2012-08-08 01:29 x
柏かー。柏レイソルのホームとしか知らないな…。

とても失礼だろうけど、「やせる前兆」という部分がおもしろかった。笑



これ投稿してる頃には東京にいると思うので、また色々旅の思い出を直接聞きます!楽しみ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2012-08-04 23:33 | 日々のこと | Comments(1)