人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自宅通学・初日

055.gif yuyuさんへ

こんばんわ、おつかれさまです。

今日はもうすごーく疲れましたー。
朝から何もかも思うようにうまくいかなくって、

退院1日目にして、すでにおうちでの生活の雲行きが。。

母との生活は、病院とちがって、お互いのリズムや考えが合わないこともあって、
朝から衝突してバトルをしたので、

何も手伝ってもらえなくなったので、ひとりであれこれやったのですが、
それも本当に大変で。

お茶をくみに台所にいったら、注いだお茶はコップからあふれて
滝のようにこぼれおちて、床はビショビショになるし、

冷蔵庫には何が入っているんだか、さわっただけじゃ全然わからないし。

飛び出ている家具に何度も頭をぶつけてクラクラしたと思ったら、
今度は弱くなった右足が私の体重をがっしり支えてくれずに何度もころげたり。

はーもう疲れた…ってヘトヘトなのに、時間は待ってはくれず、
着替えるのもひと苦労。

大学に行くのにお迎えに来てくれたくまちゃんPOOUさんがいたのに、
一緒に来てくれたバリキャリさんに

「退院して大変だったでしょー」なんてやさしく話しかけられたら、

封印していた悲しい気持ちがひょっこり顔をだして、
くやしさとかもいっきにあふれでてきて、大学いく前なのに大泣きしちゃいましたー。笑

何だかやっぱり、病院から大学に行くのとは勝手がちがって、
まだうまくやれないなーと思いました。

家だといっぱい動ける分、すっごく疲れるんですよねー。

でもそんなこといっていたら山登りはできないし、
今日はさっさと寝よう!と思ったら、

第二戦があってこんな時間だけど、また明日もがんばろっと!!
やっと…おやすみなさーい!

みゆ


055.gif miyuへ

おはよ~。
激動の初日、お疲れさま~。昨夜はよく眠れた?

うーん、確かに、いろいろ大変ですね。。。

点字のテプラとかってあったらいいのにね。
そしたら、冷蔵庫に入っているものとか、少しわかる工夫できるかも。

ぶつかって命が輝く、なんて言ったけど、
現実生活では、ぶつかると「あざができる」ね。

もともと住んでいた家じゃないし、入院生活も長かったし、
新しい家での生活に慣れるまでは少し、痛い日々かも008.gif

七転び八起きで頑張ってください~。
今日も元気にいってらっしゃい!

ゆゆ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2012-06-25 23:38 | 日々のこと | Comments(0)