人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学4年生で聴覚と視覚を失った☆の王女さまmiyu。 新しい大学生活のスタート


by みゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレ交換日記

カウントダウン:病院生活卒業まであと3日

yuyuの最初のブログ、miyuにメールしました!
その返信

社会復帰してから始める予定の交換日記の実験中です。
だからプレ交換日記。
------------------------------------------------------------------------
 
055.gif yuyuさんへ

なんでこういうの、さらっとかいちゃうんですかねー…
あたまのできがちがいますねー。(yu:いえいえ)

でも本当にうれしいです!
すごーくおもしろそう!!
早くそのものがたり読みたいですねー…(yu: miyuが書くんです!)

今日は病棟の部長と担当の先生と退院のお話をしてきました。

「あとどれくらい生きますか?」ってきいたら、
「それはわからないし、いい薬ができるかもしれないけど、
一瞬一瞬を大切にいきたほうがいいよ」っていわれました。

だから、悔いなく生きます。
こんな病気で大変なときもあるけれど、
yuyuさんに出会えて私は本当に幸せだなと思いました。

交換日記たのしみでーす!


055.gif  miyuへ

これからは、一緒に楽しいことを見つけていきましょうね。
おたがいに、一瞬一瞬を大切に生きましょう。



<解説>
miyuは、自分で書いたものを読んだり、
ブログにアップしたりすることができません。

目と耳が不自由だから。

でも、見たり聞いたり、コミュニケーションの入口となる機能を失っただけで、
中身は、見えたり聞こえたりしているときとおんなじ。普通の23歳の女の子。

いや、この一年でむしろたくましくなったかも。
それに、こんな重い障害を受けて一年しかたっていないのに、
激動の気持ちを乗り越えて

大学に復学して、点字の練習を頑張って、
今や点字でメールを読んだり、打ったりできるようになりました。

言葉を獲得してからの障害なので、手のひらに書いた平仮名を読んだり、
自分の声で話をすることができます。

みんなが手のひらに字を書いてくれたら、手のひらに語りかけてくれたら、

普通におしゃべりを楽しむことができる、
おしゃれの大好きな今どきの女の子なのです。

というわけで、ブログの記事は、miyuが書いたものは、メールでyuyuに送って、
yuyuが漢字などの変換を確認して、yuyuの返事も一緒にmiyuにメール。

miyuには私のメールが点字で届くので、miyuが内容を確認しOKが出たら、
ブログに載せます。なので、少し日にちの誤差が出るかもしれませんが、よろしく。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mi-yu-yu | 2012-06-20 22:04 | プレ交換日記 | Comments(0)